富士吉田市ラン(…実際は富士登山) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)










時差投稿になるけど7月21(日)〜22日(月)…

富士吉田市ランとは言いながら、実際は富士山に登っていたていふ…。

東京で務めてる会社の先輩に誘われ、初日は5合目から8.5合目の山小屋まで、

翌日は山頂まで登って下山ていふ…2部構成で人生最初にして最後の

富士登山は御来光を拝めてイイ経験になった。


しかし、富士山は5号目から6号目までは普通の登山道で我々を

迎えてくれるけど、6号目から7号目はやや勾配の厳しい、

砂礫の道で次第に心肺へのダメージを蓄積させてきたと思ったら

7号目から8号目はロッククライミングばりの岩登りで心臓はバックバク。

8号目から8号5勺目、更には山頂にかけては道は砂礫で

岩ほどキツくはないが更に勾配が厳しく、

やっと登頂してさぁ下山しようて思ったら今度は砂礫中心ながら

急勾配の高速コースで砂利に足を取られ何度転びかけたか…。

その分登山口まで戻るのにさほど時間はかからず下山できた。


下山したのが10:00だったから、予想より早く帰阪できそう…て、

思ったところに東海道新幹線運転見合わせ Bad News が!

強制的に浜松で降ろされ、そこから在来線で移動して名古屋から

ひかりに乗って帰ることができたけど、下山から12時間後のことで疲れた

あ、例の富士山が見えるローソン前の黒幕もチェックしといた(V)o¥o;(V)