2017バイエルン移籍情報③...というか引退情報(汗) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)

 

Guten Tag!!!


我が親愛なるバイエルンDay Dream Believer
の毎年恒例の(?)移籍情報をUPしますアップ

 

 

{A9F29228-CB73-4FFB-9A53-218564E9450C}
 
 

シャビ・アロンソ(スペイン)

現役引退
 
 
バイエルンとの付き合いは、彼にとって選手生活最後の
3年間だけでしたが、ここを現役最後の地にしてくれた
だけでも嬉しかったです。
シャビ・アロンソは主にレアル・ソシエダ(下部組織含む)、
リバプール、マドリー、そしてバイエルンでプレー。
※ラ・レアル時代には、現在日本代表乾貴士がプレーしている
 エイバルにも期限付きでプレー経験があったようです。
 
 
シャビ・アロンソはパスにしてもシュートにしても長いレンジの
キックの精度/強度が抜群で、攻撃の起点であったということ。
ビルドアップ時に最終ラインからのロングフィード1本で前線の
選手に合わせるパスは多々ありましたね。
また、ペナルティアークより少し後方でのフリースペースからの
正確にゴールをとらえるロングシュートも彼の代名詞の1つでした。
 
 
そしてボランチであった彼は、相手のパスコースを
塞ぐようなポジショニング、DFラインにスペースが空いてしまったら
そこを埋めるような動きに優れる選手で、
バイエルン歴代のボランチであるイェレミースやファン・ボメル、
ティモシュチュクのようなタックラーではなく、
危険を察知してピンチを未然に防ぐタイプの選手でした。
 
 
バイエルンに来てくれてありがたかったです。
お疲れさま、そしてありがとうシャビ・アロンソ!
 
 
では、Tschuess!!!(V)o\o(V)