'13-'14 UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグ(vsアーセナル) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なる
バイエルン・ミュンヘンROAD RUNNER



今回はアリアンツ・アレーナにて

アーセナル(AFC)との2ndレグが行われました。

結果的には1-1のドローで終了。この結果を受け、

バイエルンの準々決勝進出が決定しましたアップ

※試合は現地時間3月11日(火)に開催されました。



現在バイエルンの欠場者は

バドシュトゥバーだけとなっております。



先週末のBLでのヴォルフスブルク戦から

ラフィーニャ、ボアテング、クロース、

シャキリ、ミュラーがスタメンから外れ、

ハビ・マルティネス、シュバインシュタイガー、

チアゴ・アルカンタラ、ゲッツェ、マンジュキッチが

スタメン復帰を果たしています。



既に1stレグでのアドバンテージ(2点リード)が

あったバイエルンではありますが、

この日はスタートからボールを支配し、

アーセナルは起死回生のカウンターの機会を伺う

構図が出来上がります。



ただ、幾つかの得点機を得るもFCBに点は入らず…、

引き気味に構えていたアーセナルにも

得点は生まれず、前半はスコアレスに終わります。

※若干割愛気味ですみません(汗)



後半に入り、よ~やく試合が動きます。


後半9分、

左サイドを突破したリベリーの低空クロスを

中央で受けたシュバインシュタイガーが

ワントラップから落ち着いてシュートを放ち、

これがゴールにインし遂にバイエルン先制(1-0)。



…が、しかしアーセナルは諦めません。



後半12分、

ポドルスキがジルーとのワンツーで左サイドを抜け出すと、

止めに入ったラームを押して転倒させます。


しかし、このプレーはノーファウルで続けられ

ポドルスキはそのままゴール前へ侵入、角度のない位置から

左足でノイアーのニアを撃ち抜きAFCが同点とします(1-1)。



その後も両チームに得点は生まれませんが、

終了間際、バイエルンに勝ち越しのチャンスが!



A/Tに入り、コシエルニーがPA内でロッベンを倒し、

バイエルンにPKが与えられます。

しかし、ミュラーの蹴ったPKはファビアンスキがセーヴし、

バイエルンは追加点を奪えませんでした。



結局1-1のドローで試合は終了。

ホームで勝ってベスト8を決められなかったのは残念ですが、

アーセナルを相手に昨季とは違い押し気味に

試合を進められたのは収穫かな…と。

もう少し決定力が欲しかったところです。



サッカーゴール

▼バイエルン


後半9分:シュバインシュタイガー


▼アーセナル


後半12分:ポドルスキ


■出場メンバー

◯バイエルン

GK:ノイアー
DF:ラーム、ハビ・マルティネス、ダンテ、アラバ
CMF:シュバインシュタイガー、チアゴ・アルカンタラ
OMF:ロッベン、ゲッツェ(→クロース)、リベリー(→ミュラー)

FW:マンジュキッチ

監督:ジョゼップ・グァルディオラ


◯アーセナル

GK:ファビアンスキ
DF:サーニャ、メルテザッカー、コシエルニー、フェルメーレン
CMF:アルテタ(→グナブリー)、カソルラ

OMF:エジル(→ロシツキ)、チェンバレン(→フラミニ)、ポドルスキ

FW:ジルー


監督:アーセン・ベンゲル



では、Tschuess!!!(V)o\o(V)



Regards,

sakomee