Welcome Back!Progressive Rock | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

今朝の玉置の森ラジオ📻は?

Welcome Back!Progressive Rock

をお送りいたします!

 

以前からHM&HRを中心にお送りしておりましたが、本来、一番好きなジャンルは

プログレッシブ・ロック

なんですね(*^^)v

 

しかしながら、あまりにマニアック過ぎまして、一部の超大物バンドを除きましては、一般受けするような音楽ではないですから、ご紹介するのも躊躇していました。

が(;''∀'')

好きなんだからしょうがないじゃん!

と開き直り(;^ω^)

ご紹介させていただく事にいたしました。

 

そこで、超有名バンドである、イギリス5大バンドなどは除き、このジャンルが好きな人は知っているけど、一般的には全く無名のバンドをご紹介いたします。

 

まぁ、癖ありまくり( ̄▽ ̄;)

 

できるだけ10分以内の曲ばかり選曲していますし、中には聴いた事がある曲もあるかも?知れませんが、聴きやすい曲、癖の強い曲も交互に入れていますので、度胸試し?に聴いてみてくださいませ。ジャズやクラシックなどがベースにあり、メタルの様な重低音ではありませんから、そこはご安心くださいね(^_-)-☆

 

シャレオツなサウンドもありますし、感動的な楽曲もありますが、クッソ癖臭い楽曲もありますんで、そこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク

Tangerine Dream/We Were Set Up

U.K./In The Dead Of Night

Marillion/Beautiful 

Kestrel/August Carol

Todd Rundgren's Utopia/Overture: Mountaintop and Sunrise/Communion with the Sun

Amon Düül II/Between The Eyes

It Bites/Still Too Young To Remember

Camel/Captured

Focus/Hocus Pocus

ARTI + MESTIERI/Gravità 9.81