売れなかったオールドスクール~House Of Lords! | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

今朝の玉置の森ラジオ📻は?

売れなかったオールドスクール

House Of Lords

をお送りいたします。

 

このバンド、よっぽどのHRファンでないと知らないバンドだと思いますし、あぁ~、そんなバンド、あったよなぁ~、って程度の存在なのではないか?と思います。特にこの日本ではね(;'∀')

 

でも、とっても実力派のバンドなんですよね。

 

リーダーは、元エンジェル、ジェフリアの、金髪の貴公子(;´∀`)グレッグ・ジェフリア(Key)が、己の名前をバンド名にした、ジェフリアの解散を受けて、KISSのリーダー、ジーン・シモンズのレーベルからデビューしました。

 

メンバーも強力で、グレッグの他、Grはレニー・コードラ(元ジェフリア)、Bにチャック・ライト(元ジェフリア、クワイエット・ライオット)、Drが私も大好きで「小型コージー・パウエル」と言われる(褒めてるのかな?)ケン・メリー(元フィフス・エンジェル、アリス・クーパー)と通な実力派が揃っており、Voは、これまた実力派のジェイムス・クリスチャンが務めており、下手なバンドよりも、圧倒的に実力も話題性もあり、成功するかと思われました。

が(;'∀')

思ったほど、売れませんでした( ;∀;)

 

メロディアスだし、適度に売れ線だし、適度にハードだし、絶対的に売れない要素がないだけど、売れませんでしたね。

 

いや、スマッシュ・ヒットはあったんですがね、誰もが知っているような名曲というものには恵まれませんでした。

 

しかし、Voのジェイムス・クリスチャンは、とっても実力派で、歌心ある歌唱法で、その辺のハードロック・ヴォーカリストなんか足元にも及ばない程の、魅力的な声なんですけどね。

 

Grもレニーが脱退した2枚目からは、日本で人気のあるギタリスト、ダグ・アルドリッジ(元ライオン、BMR、ディオ、ホワイトスネイク)を迎え、日本人好みな音楽性なんですけどね。来日公演は果たせず、現在に至ります。

 

現在も活動中でありますが、オリジナルメンバーは、Voのジェイムスのみであります。

 

バラードは絶品で、疾走ナンバーはカッコよく、魅力的なHRバンドであります。ぜひお聴きくださいませ!

№11 Talkin' 'bout love

(DEMONS DOWN)

№10  What's Forever For

(DEMONS DOWN)

№9 O Father(DEMONS DOWN)

№8 Pleasure Palace(HOUSE OF LORDS)

№7 Remember My Name

(SAHARA)

№6 American Babylon

(SAHARA)

№5 Demons Down

(DEMONS DOWN)

№4 Shoot(SAHARA)

№3 Down,Down,Down(DEMONS DOWN)

№2 Metalic Blue(DEMONS DOWN)

№1 Kiss Of Fire(SAHARA)

Drのケン・メリーのプレイが最高!にCOOL!なドラムソロから始まる疾走ナンバー!