令和6年清荒神清澄寺月参り・6月度 | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

 

 TODAY'S
 
令和6年6月30日(日)

本日は、朝から雨。そして、今週は体調もよろしくなく、朝から憂鬱な気分。6月30日は各地の神社にて夏越大祓式が斎行されます。

 

本来なら生國魂神社にて参列する予定でしたが、体調もイマイチなので、今年は諦める事に致しました。

 

が( ̄▽ ̄;)

 

清荒神さんの月参りは止められない。

 

火の神様なので、普段は雨天時には参拝は避けるのですが、もう30日なので、そんな事も言ってられないので(;'∀')

 

清荒神さんにお参りさせていただきました。

来週日曜日が七夕ということもあり、参道には短冊が飾られた笹が飾られていました。

 

綺麗ですね( ´∀` )

雨天時は参拝者も少ないですね。

蓬莱山 清荒神清澄寺

 

今月もお参りが叶いました。ありがたいことであります。

雨天ですが、そんなに雨量は多くなく、結果的には雨は止みました(*^^)v

 

荒神さん、ご配慮、ありがとうございます(人''▽`)

雨で参道が洗い流され、清らかな雰囲気に包まれています。

いつもの定位置にてお勤め申し上げました。

 

日々の生活、ご守護に対する感謝を申し上げております。

荒神影向の榊

 

お賽銭を持って帰ることができるのですよ(;^_^A

ルールが書いています。

一時期と比べますと、お賽銭も多くなっていますね。

 

以前は100円玉も多くあったのですが、最近は滅多にないですね。

行者洞

 

役行者神変大菩薩が祀られています。今月の大峯山上ヶ岳月参り50ヶ月連続登拝が叶いました事を感謝申し上げました。

お地蔵さんも曇天に映えますか?(;'∀')

龍王滝も水量が多くて、迫力がありましたね。

帰りに、豊川稲荷大明神にお参りさせていただきました。

 

9月に豊川稲荷さんにお参りさせていただく予定であります(*^^)v

 

今月も何とかお参りが叶いました。来月もお参りが叶いますように( ´艸`)

 

で、来週はいよいよ、一年に一度!

石鎚神社お山開き大祭

でございます(∩´∀`)∩

最新の映像です\(^o^)/

 

今年も御神像が石鎚の頂に向かいます。私は石鎚神社先達なので、この御神像三体を拝戴させていただけます。今年も楽しみであります!