ベイエリア・クランチ・オールドスクール~エクソダス! | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

今朝の玉置の森ラジオ📻は?

ベイエリア・クランチ・オールドスクール!

EXODUS

をお送りいたします!

 

先週お送りいたしました、テスタメントと並ぶ、ベイエリア・スラッシュ・シーンの2大巨頭の一角であり、どちらかと申しますと、こちらのEXODUSの方が代表格、として知られているかもしれません。

 

エクソダスには、現メタリカのカーク・ハメット(Gr)が在籍していたことでも知られています。

 

テスタメントは、どちらかと言いますと、まだメロディアスな一面がありますが、このエクソダスは、圧倒的に直線的で攻撃的な音楽性が特徴だと思います。

 

とにかくクランチ(バリバリ嚙み砕く)感がテスタメントよりは圧倒的に上だと思いますので、より攻撃的な音楽がお好きな方は気に入っていただけるかと思いますが、良くも悪くも直線的であり、Voのスティーヴ "ゼトロ" スーザの歌声も超個性的であり、飽きるのも早いかも知れませんがね(;'∀')

 

彼らのLiveは1度だけ。1990年だったと思いますが、サンケイホールだったかな?うる覚えですけど、見たのは間違いないです。

 

ベイエリア・クランチの雄、エクソダスをお楽しみくださいませ!

№11 Objection Overruled(Impact Is Imminent)

№10  Impaler (Bonded by Blood)

№9 Deranged(Pleasures Of The Flesh)

№8 The Toxic Waltz

(Fabulous Disaster)

№7 Fabulous Disaster

(Fabulous Disaster)

№6 Pleasures Of The Flesh(Pleasures Of The Flesh)

№5 A Lesson In Violence(Bonded By Blood)

№4Exodus

(Bonded By Blood)

№3  Bonded By Blood

(Bonded By Blood)

№2  Piranha(Bonded by Blood)

№1 Strike Of The Beast

(Bonded by Blood)