次のステージへ | のんびりマイペースで冬眠大好きブログ

のんびりマイペースで冬眠大好きブログ

ブログの説明を入力します。
acid black cherryのyasu君が大好きで❤️
お酒も大好き
ヲォトメとオヤジのハーフです

残す所あと三日で今の職場も終わりですえーん


入社した時は毎日、行くのが憂鬱でショボーンショボーン


その頃も毎日、空を見上げての出勤をしてました爆笑


職場に慣れるまでにかなりの年数を費やしましたが真顔


今でも、楽しく和気あいあいでほんまに離れるのが寂しいと思えるメンバーに恵まれました😢


そして、昨日、私の新たな挑戦のお仕事…


介護の世界に行こうと思い、介護ワーカーさんと繋がり、紹介して頂いた施設へ面接ににっこり


昨日の面接の前にも違う施設で面接も受けていたした

そして、今週の土曜日に1日体験に行く予定で…


そして、昨日、面接を受けた施設はグループホーム


私ったら…介護に進むって決めたのにキョロキョロ


実は施設でも色々あるけれど介護者の方がどんな状態でその施設に入所しているかの違いをほぼ知らず驚き


グループホームが希望です‼️ってだけで介護ワーカーさんと面接を受けさせて貰える施設をお願いしてました爆笑


無知すぎました(笑)


そして、面接の時、丁度、ご飯の時間で皆さん、ご飯を食べてる人、ご飯を待ってる人の様子とお部屋を見学させてもらいましたおねがい


説明を受けてから面接へ…汗うさぎ


緊張しながらも、管理者さんと取締役責任者の方と面接滝汗滝汗


あれこれ聞かれて、これから介護の学校に通うこと、週何日働くとか…

1番、答えに困った質問が…私の長所はどこですか❓って質問チーンチーン


短所は直ぐに出てくるけど…長所って笑い泣き

悩んだ挙句、へらへらしてる所ですかね🤔って答えてしまいました絶望


そんな感じで施設の雰囲気は綺麗でアットホームな感じ…


帰り道、介護ワーカーさんと色々話をしていていい感じの雰囲気の施設ですねって話をしてて…


家に帰ってから1時間後に電話が📞


施設の方からワーカーさんに連絡があり…


採用の方向でと言う返事をもらいましたとびっくりびっくり


そんなすぐに返事をもらえると思っていなかったので驚き😳と嬉しさと😳💗


退職3日前に新しい職場が決まりましたおねがい


ほんまに嬉しい泣くうさぎ


今週行く予定だった施設の一日体験はキャンセルという事で

🙇‍♀️🙇‍♀️


全く何もかもが初めてのお仕事だけど…


学校と仕事の両立にもなるけど…なんとか頑張ってニヤリ


家の生活も潤いが出来るように頑張りたいと思います照れ


あっ‼️そうそう、1つ、面接の時に管理者の方が、 

性格は打たれ強いですかと❓へっ無気力

この施設でキツい人がいるのかと思い一瞬怯みましたが真顔


現職場で鍛えられてこともあり爆笑


打たれ強いです笑ううさぎと答えておきました。


まだ、いつから仕事始めなのかは決まってませんが


新しいステージに立つことが出来ましたおねがい

少しでも早く色んなことを覚えて、頑張るぞ~{emoji:001_char3.png.爆笑}