今日はテレビをヌタヌタしながら見ていたら

 

天皇皇后両陛下が スロージョギングなるものを

 

している お姿があり『あのお歳で!?』と

 

ビックリしてしまいました

 

説明では普段の散歩を ちょっとジョギングもどきに

 

するだけで 運動効果がグンと上がるそうで

 

コツが5つあって

 

1 ニコニコペースで

2 足の指の付け根で着地

3 顎はあげて

4 口は開けて自然な呼吸

5 一日30分~60分

 

との事でした 

 

毎日 犬の散歩をしているので

 

私もスロージョギングにしよう!と思いました

 

今年で83歳のご高齢で できるんだから

 

私が続かなかったら 恥かしい

 

この歳になると 仕事とジム通いなんて

 

ちょっと無理

 

ちなみに 私の目標は 体力を付けて

 

もしハワイ旅行に行けたなら

 

ダイヤモンドヘッドに登る事でーす

 

ハワイ旅行自体が無理かもだけど(笑)

 

まあ夢は夢でダイヤモンドヘッド2

 

コツコツと スロージョギング始めるよ

 

お仕事もコツコツとしております

 

三連休も休まず営業しておりまーす!