今日は上越弁で


ヘリテイジワイン2009*葡萄* の


ご案内をさせてくんないね~音譜




岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。



(^O^) おらたの近くにある 岩の原葡萄園から



えっちょまえにならんと買えないくらいの



最高級品質のワインがあります・・・・



「昔はビンテージっちゅー名前だったんだけんども



去年あたりからヘリテージっちゅー名前にかわったそうだ~



ぶどう全部 岩の原葡萄園産のぶどうを使って



ええあんばいに おもりしてあっから 



ごげにうんまいでね~(笑)!!



おまんた あかめめっちょでも良いすけ



飲んでみてくんない 一口飲めば



きっとばいつらいしたくなるほどだわ~



そんだすけ 贈り物にも最適だでね~♪」




720ML  4200円(化粧箱入り)


ぶどう品種 マスカット・ベーリーA89、0%

        カルベネ・フラン11、0%


樽熟期間 11カ月


アルコール分 12%


限定生産本数 4800本



(前年発売のヘリテイジ2008は

国産ワインコンクール2010で銀賞を受賞しました)





「上越弁わかりましたか?」(#⌒∇⌒#)ゞ




=上越市の方言=



おらた・・・私達


えっちょまえ・・・一人前


ごげにうんまい・・・すごく旨い


おまんた・・・あなた達


あかめめっちょ・・・ほんの少し


ばいつらい・・・奪い合う


そんだすけ・・・それなので



いなかっぺドキドキ(*^.^*)ふふふ