みなさん こんばんは♪



さあ 岡ちゃんの「ブログで遊ぼう」のお時間が


やってまいりました(^∇^)



初回のテーマは指で遊ぼう音譜です


よーく見て答えて下さいね目



「では いきま~す」



岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「これは いっぽん」




岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「これは にほん」




岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「これは さんぼん」




岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「じゃあ これはなんぼん?」




わかりましたか?




じゃあ もう一度♪



よーく見ててね



岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「これは いっぽん」




岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「これは にほん」





岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「これは さんぼん」





岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。
「じゃあ これはなんほん?」




わかりましたか?



わからない?



じゃあ もう一回



・・・って 何回やるんじゃ汗



正解は 最初が3本



次は2本です



私達が 子供の頃流行った遊びでした




ヒントは   ぽん ほん ぼん だよ( ´艸`)



子供さん達にもやってみてね~ じゃバイバイバイバイ