最初の一口 | ワンちゃん・ニャンちゃん大集合!

ワンちゃん・ニャンちゃん大集合!

カリフォルニア在住もうすぐ28年。
12歳の三毛猫ソラ、12歳の大型犬テディー、3歳のルパン
の日常をメインに、時々、アメリカ生活のことも書いてます。

 

カバブ、スプーンフィードできました。

 

まだ、ボトルの方がいいけれど、ぺろぺろ、パクリの一口を見た時は、辺りが明るくなって気持ちが軽くなった。

 

image

 
食後のお昼寝タイムが、全員のおしゃぶりタイム
 
カバブの耳をしゃぶるキッパー
 
おもちゃを間に入れて、介入するけれど、それでもしゃぶるので、
 
お友達はおもちゃじゃないの。しゃぶっちゃだめ。
一人部屋(キャリア)に行く?それとも、おもちゃをしゃぶる?
 
真剣に問いかけたら、この姿。
 
 
 

 

 
えっ! 話が通じた?
 
まさかね。いや、わかった?
 
すると、この顔でじっと見てくる。
 

 

image

 

寝落ちするとき、おしゃぶりが欲しい。

まだ、赤ちゃんだもんね。

つまり、おしゃぶりしなくても、寝られればいいわけだ。

 

というわけで、膝の上で、お目目が重くなってきました。ねんねの時間ですと、目をじっと見て話しかけるうち、

 

image

 

このとうり。

 

これって、催眠よね。