8月ふりかえり(ここまで、 | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

8/26、チビタとラジオ体操へ。

終わったらチャレさんのレースの結果が気になってたのでチビタを置いてサッサと家へ。



結果。。


朝から感動させてもらいました!
(チャレさん、おめでとうございます)

んで、モチベもグ~~~ンと上がり国際村を走る事に。

金曜日に体力の低下を自覚したのも忘れ、
2回位往復してみようかアレコレ考え走ってたら。。

トンネル内でスッテーン…転倒した⤵︎


ヨロヨロと国際村のコンビニへ行き、汚れ落としにハンカチ買いトイレ入ったら姿見あったのでススだらけの記念撮影。

美ジョガー風←嘘

{99E72540-3FFD-4CD4-AA72-C079289744F3:01}



で階段×2回練習したもんの、モチベ急降下でヨロヨロ帰宅。


夫に“ほんとよく転ぶよね”感心されたが疲れてると本当よく転ぶんだよね~


そんな追い込んでもないのに…気持ちと体力が見合ってないんだろうな(-з-)


って事で今月のココまでの練習まとめをしてみた。

8/1  ロード10k 階段×2
2      三ヶ丘~仙元山6k 
3      ロード4k 階段×4
4      ロード10k階段×5
5      ロード7k  階段×5       
6      オフ(人間ドック
7      オフ
8      甲斐駒ケ岳(2967m)
9      オフ
10    オフ
11    ロード8・5k
12    オフ
13    富士山(馬返し~4時間半)
14    オフ
15    オフ
16    丹沢(塔の岳、丹澤山、鍋割)32km
17    磯子までロード19k
18    オフ
19    オフ
20   ロード6・6 k 階段×10
21   ロード8k  階段×1
22  箱根ぐるり(湯元~桃源台+5)33k
23  オフ
24  オフ
25  12km 階段×2


山の前後は筋肉痛その他でオフが多い。
にしてもロード少ない。

今週は負担にならない程度のロード&階段にしようと思う。


✳︎ー✳︎ー✳︎


今日は野菜を沢山食べたくて圧力鍋でナス(白、緑)、セロリ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、いんげん+豆、鶏胸挽肉でカレーにした。
カレーにすると子も食べるし…


人間ドッグで3年連続で低タンパク血症という結果だった。

たぶん走ってる分、タンパク質が足りて無いんだよねぇ…

タンパクが低下すると浮腫むっていうが確かにここ数年浮腫み易い。

肉や豆をもっと増やして、豆乳やプロテインで補給するのもいいのかも。。



あと…チャレさん願掛けでカールおじさんとオヤツ我慢してたんだけど、

オヤツ我慢→お腹すく→ご飯しっかり食べる  と改めて実感。

オヤツで血糖値あげず、しっかりご飯食べて栄養摂らないとね。


ってことで、きっちりで無くてもオヤツ我慢するのは、また明日から再開したいと思う。