若潮の坂道と駅伝のスピ練対策!? | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

最近駅伝の為のスピ練や峠走などなど私にとって辛い練習が続き、、

二つの共通する課題がみえてきましたビックリマーク


一つは 体重&体脂肪オーバー


一つは 筋力不足


、、、、


いや、前からわかりきっている事汗だが、ぜぇぜぇはーはー

苦しい思いを重ねようやく切実にわかったというか、、


でもまた喉元過ぎれば、、すーぐ忘れてしまうんだろうけど(笑

今日はお休みだったので横須賀のコナミにトレーニングに行って参りましたヾ(@°▽°@)ノ


おとつい、ものすご~く久しぶり(半年ぶり位?)に仕事後、夫とコナミに行きマシーンで筋トレしたら、

体脂肪率がすっこ~~~しだけ落ちたのが嬉しくて、

で、今日もやってみっか、、と。


コナミまでは靴や着替えをリュックに入れ走っていきました。

行きは私の家のある山を登るルートで。。


Go!Go!みわっち☆

すぐに舗装路に出るんだけど、玄関出てすぐ山道って、なんか

もしかしてすごく良いとこに住んでないか?

と改めて写真とってみたり(笑


片道8キロちょいをちんたら行きました。今日も寒くて鼻水がとまらん~

が、昨日モンベルで買ったウエアが保温効果もありで結構寒さをしのげて

いたかも。上着きなくても走れたし。


(デザインがノース・パタゴニアみたいだと更に嬉しいのだが・笑)


マシーンはハムやヒップ、うち腿以外に上半身も筋力ないので(腕立ては2回しかでけん)

肩や胸、腰、あと腹筋などなどやってみた。


平日の昼間だというのに年配の人を中心に結構な人数~

使い方わからないマシーンにオロオロしていたら見かねた?おじちゃんが教えてくださった。


で、気が付いたら1時間半も経っていた。

あまり最初から頑張り尻すぼみになるとかっこ悪いので本日はここまでとした。


こうやってここに書くことで続けられたら嬉しいのだけど得意げ


帰りはランチしないで(家に昨日の残りがありもったいなくて我慢)走って3時到着したら

随分お腹がすき過ぎ。辛かった~><


これが若潮の坂道と駅伝のスピード対策となり

最後の踏ん張りが効きますようにーービックリマーク