足柄峠走に私も行ってみた | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

先週の土曜日、ラン仲間のセイロウさんのお声かけの元



足柄峠走


に行ってまいりましたチョキ


私ごときに峠走なんぞ10年早い と思いつつ&右ふくらはぎが若干

痛むのもどうだろうかと心配しつつ、

一緒に行くセイロウさんと二人旅ゆえ迷惑必至と思いつつ、、


でも。あの岩本能史さんのいう峠走にどうしても行ってみたく、、


いつものごとく勢いで行ってみたビックリマーク(爆



娘の塾弁を適当に作り置いた後、6時半出発!

今回はセイロウさんの車にて(なので楽させて頂きました・感謝)


結構早く到着したので、まずは車で下見に。

あ~、下見 正解!

恐ろしく方向音痴なので下見してなければ

数か所とはいえ分枝している所で

絶対迷ったと思われる。電波入らんし道中一人旅になるしね。


桜の湯手前の駐車場に車を置きここからいざスタート~


最初は緩やかな上りが5キロ位続く。が徐々に斜度が当然だが」上がる。

セイロウさんとは6キロ位までは一緒だったと思うが、

徐々にセイロウさん豆粒化(笑


同行者の豆粒化は旦那と走る時もそうなので慣れてはいるが、、

坂道だと余計でもこの言うこと聞かないこのカブ足めが情けないーむかっ


まだ時間が早いのか往路では殆ど誰ともすれ違わない。

さ、さみしい。。

が、時折自転車の人や降りてくるランナーとすれ違う。

すれ違う時の挨拶が妙に嬉しかったり。。

地元のおじさんに

がんばってな~と優しく言われ思わずおじさん見えてるで

あろう場所までは軽快に走ってみたり。


そうこうしてるうちに予習で他の方のブログでみたこの

傾斜12%の標識までたどり着く。


Go!Go!みわっち☆

さらに傾斜14パーセント


Go!Go!みわっち☆

一人なのを良いことに写真とったり水分摂ったり休みまくり汗

ここで踏ん張る意地がないんだな私は(反省)

余りにも進まないので歩いてみたり、

でも歩きでK15、走ってK10なのでやっぱり走ってみたり(変わらないか)


一緒にくるはずだったぴよこさんならきっと

ぐわっしがし登ってたであろうな

等と考えながらクネクネ道をノーロノーロ登っていたら

なんとセイロウさん戻ってきたビックリマーク


やばい。まじめにのぼらなくては


さ!もうちょっとだよ!と有難い言葉を頂き

そこから残り1キロがんばりました!!


セイロウさん余計な労力を使わせ申し訳ありませんっ><


13キロとのことでしたが私のガーミンで11キロでした。

往路1時間33分でした。


とにかくも半分終わった!うれしー!

というわけで記念写真。


Go!Go!みわっち☆


Go!Go!みわっち☆

この日は暑くもなく寒くもなく、富士山もきれいに見えていた!


さーて。お次はメイン。下り。


では行きましょうと言ったのち、セイロウさん一気に下りだす。



ありゃ?もういない、、、、はやーー


わー、復路はこれまたまるきり一人旅だ、、



いや。自分もこれをしにきたのだっけ( ̄Д ̄;;



なんとか喝をいれ4キロ位がーっと下る。

が、すぐに背中が痛い、、

恐らく体幹がスピードに追い付いていけてないのだろう。

そしてスピードを確認しようと時計を見ると


がーん!ガーミンスタートしてなかった、、、、


とりあえず背中が痛いので、スピードを緩める。

徐々に傾斜が緩くなると、足の運びも悪くなるしで、これはこれで

辛い。それでもわっしわっしとマイぺスながらゴールに到着合格


セイロウさん、大変お待たせしました。


峠走こなしたとまではいかなかったけれど、いろいろと

課題が明らかになったし、次はもちっとのぼりも下りも恰好よく!

と目標もできました!!


排気ガスの心配もないし、きつい練習の後のこじんまりした温泉が

これまたたまりません得意げ

お土産に受付でミカンくれたり、、


そういうわけで、また是非とも訪れたい場所だと思いました


同行させていただいたセイロウさんには大変感謝しています!

ありがとうございました音譜

これに懲りずまた!(笑


さあ!そんなわけで、若潮まであと17!!