大阪城イルミナージュ♪ | My memories⁺˳✧

My memories⁺˳✧

ご来訪いただき
ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡


ご来訪いただき
ありがとうございます
ニコニコ

しばらく「いいね」を
閉じてます🎄



先月の終わりのことですが
大阪城西の丸庭園で催されている
大阪イルミナージュに行きました


テーマは、徳川家と大阪城を表現する
江戸時代から現代までの歴史探訪のイルミネーション、とありました


一部写真に撮ったものを
大阪と歴史に分けて並べてみますにっこり


大阪城


中之島中央公会堂


道頓堀


通天閣


天王寺動物園


勝尾寺の勝ちだるま



つづいて、歴史の


どこの家紋なのかな?



豊臣秀吉さんかな

家康さんもいましたよ


西郷さんとペリー来航かな


着物姿きれい



大正時代かな



という感じでしたにっこり



主にこんな感じで

「絵」みたいになってるイルミネーションでした

平面の



なんだろう、イルミネーションとしては

めずらしい感じがしましたが

一枚一枚見ていくのも

絵画を美術館で観るような感覚で楽しめました





大阪城で戦ったゴモラ対ウルトラマンもありましたよ



これで楽しめたのですが、

なんとわたしこれに大阪城のプロジェクションマッピングを見る予定だったんですよ〜



やらない…なぁ?

やってるの土日祝だけだったんですね泣

その日は平日だったんです。笑



通りがかりなどで何回か見たことあったのですが

今回近くでゆっくり見ようと思ってたのが

見れなかったのは残念でしたが

またの機会ですねニコニコ



最近、寒くなる前に行くようになってきた

イルミネーションです笑



堺市ではドライブスルーイルミナージュをやっているみたいで

ちょっと気になりますお願い



今日も読んでいただき

ありがとうございますコーヒー



電球気づき

すみません、

しばらく「いいね」を

閉じます


いつも読みにきてくれて

ありがとうございます

感謝していますイエローハート


次は鳥取書きます!笑