にほんブログ村
   ぽちっとよろしくお願いしまっP ヾ( ´ー`)

この前に久々のチヌゲーに行ってました釣り

いつもの橋下を攻めてみるも、小さいのが突っつくのみ・・・( ̄Д ̄;;

う~ん、しばらく来てなかったけど前と状況同じやん

というわけで移動

久々のはっぴーに来てやたぜぃ

お~お~、ここは内側も外側もイナっ子がめちゃくちゃ居るぜよ

内側はパスして外側を攻めてみるが反応無し・・・

なんか釣れる気せんのは最初からわかってたんやけど

そういう事でしばしイナっ子達を眺める

このイナっ子達の動きは・・・

間違いなくヤツが居るな(-_☆)

じーっと見てると・・・ガボン

やはりヤツが居て捕食してる

でも、今日はチヌゲー道具ワームしか持ってきてないからな~

とりあえずワームを投げて投げてするも当たってこないのは当たり前の事であって余計な時間を過ごしただけでした

帰りに土佐モンにちょっと寄ってみたけど、ここは生命感10%くらい

唯一見つけたものといえば・・・

SH3E07560001.jpg

 
見えにくいけど、ボラ2匹がラブラブしてました

それから何日か後に思いつきでSアジングにフラフラとお出かけ

まずは本命ポイントとされるUOから偵察

西側は結構人が居るなぁ

多分、あれは迷釣会っぽいよね~
 
東側は先端付近に2人くらい

では手前側に入って様子でもみるか

手前側を調査してみると・・・

う~ん、濁りが少々入ってるし、セイゴちゃんが沖の方までいるし、コロッケイカも結構いるな
 
30分くらいやってみるも駄目駄目な感じ

多分、腕が悪いんだろうけどね~(笑)

というわけで、SUNAに移動

う~ん、ここはゴミが流れてるぞ~

生命感もあまり無しな感じやし・・・

しばらくやってみるもセイゴちゃん2ヒットのみ

もう1回UOに戻ってみるか

おや  西側は誰も居なくなってるな

西側をさっそく調査

しかし、西側は明暗部にセイゴちゃんが結構な数で潜んでるし沖のほうにも出て行ってるのが見えるぞ~

コロッケイカもたまに見える

とりあえずやってみるも、この状況では今の自分の腕では無理ってのがわかりました(笑)

そして西側先端も人が居ないので、そっちに移動

ふむふむ、コロッケイカがいますな~

セイゴちゃんは足元にいるだけな感じ

極まれに沖でパチャっとライズがあるから、沖の表層を狙ってみるもなんか違うのか当たらない

ワームをコロコロ変えていくと、Jr赤ラメでコツン

思わず反射的にビシっと

ググってなってからスコンとフックアウト

ああ~、そういえばストリームヘッド付けてたんやった
 
もう一度同じ感じでやってみるも不発・・・

さっきのは、たまたまなのか

ワームのカラーは赤ラメのままで攻め方をかえて色々とやってるとググン

おっと きたきた~

やっとアジゲットした~(;´▽`A``

水汲みバケツに水を入れてる最中にポチャン・・・。(;°皿°)

せっかくのアジちゃんが~

とりあえず今さっき釣れたパターンでやってみても不発・・・

再現性まったく無しかい

というわけで、ワームカラーが間違ってるのかとJr虹に変えてやってみると・・・

ググン 反射食いみたいな当たりでアジゲット

L字でチョンチョンやった後に速攻でググン

これまた反射食いな感じやな~

しかし、これも後が続かずなパターンでした

そして色々と試してるうちに、自分的に好きなパターンの当たりが出る釣れかたがわかった

手前のブレイク沿いの所を中層より下に沖からリグをある角度でスーっと入れ込んでいくとスコンっていう自分的に気持ちの良いバイトが出てくれる

ワームはJrのあめいろが1番良い良い反応をしてくれた

そんなこんなで、時間も遅くなってしまったんで終了

SH3E07570001.jpg

 
なんとかアジちゃん9匹ゲットでした

今回は潮があまり効いてなかったから、潮がもっと効いてる時にやればもうちょっとは釣れたんかな

まあ、渋いSアジングを十分に堪能できましたヾ(@^▽^@)ノ

そいうえば、帰ってアジを捌いた時に何を食べてるかいつもチェックしてるけど、1番釣れたワームカラーとは別な物を全部のアジが食べてました

カラーよりシルエットで食ってきたのか

また検討してみたい事が出来たな、これは近々Sアジングにまた行かねばなりませんね~