にほんブログ村
     ぽちっとよろしくお願いしまっP ( ̄▽+ ̄*)

ども、わしがまっPぜよ~

そんな事はどうでも良いが、最近暑い熱い厚い~

なにがアツイかって 気温にきまってますやん

本当は指5本オーバーのタッチーを釣ってURDタッチーは熱くて厚い って言いたい所だが、お盆後半戦はグダグダ迷走モードに突入してしまいました

朝タッチー連勝記録を伸ばすべく、O先生も呼んで行ったけど自分はタッチーゲッホーで連勝ストップ・・・(/TДT)/

O先生はタッチー釣り上げてたからナビゲーターとしてはホッとした(;´▽`A``

タッチーが釣れなかったけど、コイツは釣れてくれて気分を少し癒してもらえたかな

 
URD早朝マルアジング

でもって、お盆後半も連日早朝に行ってたけど、迷走してしまい良い結果は出せないで釣ったりゲッホーしたりと自分の釣りが定まってない状況になっちゃいました(笑)

ドラゴンタッチーを釣りたいがアベレージはこれくらいだったり

 
なかなかドラゴンにはめぐりあえませんな~

釣ったタッチーも毎回塩焼きでは飽きてくるので、ちょっとだけ手を加えてキュウリとの酢の物にしてみた

雑な感じだけど、そこそこ美味かったぜよ

 
漬け酢はらっきょう酢に馬路村のゆずポン酢を加えて砂糖少々でお手軽に出来る

ゆず風味で美味しさ2倍ぜよ~

でも、タチウオを3枚に下ろすのがちょっと面倒だ

中骨が少し出っ張ってるので1回では下ろせない

お盆休みも終わったけど、早朝タッチー狙いはしばらく通うぞ~

目指せ指7本神龍サイズ(スーパードラゴン)

そうだ  なんとかボールを7個集めたら神龍が現れるらしいので、ボール集めしてきます(爆)