にほんブログ村
      ぽちっとよろしくお願いしまっP ヾ(@^▽^@)ノ

お盆はURDホームで早朝フィッシングに勤しんでた、まっPでございます釣り

何を釣ってたかというと・・・・

 
指4本タッチーゲッツ  (手のモデルはyoshi-yanさん)

最近タチウオ釣るのが面白くてハマってます

根掛かりバイトも良いけど、フォールなどでのガツガツって当たってくるのも楽しい

そして朝タチはお盆前半戦の時点で7連勝にまで伸びたо(ж>▽<)y ☆

記念の指4本物持ち写真をyoshi-yanさんに撮ってもらう

 
でもって、明るくなりタチウオが釣れなくと・・・

こいつをど~ん

 
早朝アジングで尺近いマルアジをゲッツゲッツ

ジグヘッド単体でも届く所で釣れる

まあ、自分はちょっとでも飛距離を稼ごうとスプリットショットリグですけどね(笑)

やはりこのサイズだと、引きが面白い

とくにマルアジは同じサイズのヒラアジより引くんですよね~
 
ピンキー0.3号でもドラグ設定間違えると簡単にプチっといかれちゃいます

初っ端にドラグ設定キツめにしすぎてて切られちゃいましたから(;´▽`A``

とうい事でお盆前半戦をお送りしました

後半戦では更なる大物登場か