にほんブログ村
     ぽちっとよろしくお願いしまっP γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

去年の夏前から始めたチヌゲー、すっかりハマってしまい夏はほぼチヌゲーオンリーになってしまっている今日この頃、でも夏は仕事が忙しいからブログアップもなかなか出来ないです~(x_x;)
 
ちゅうわけで、半月以上前からの話になります(笑)

この日はyoshi-yanさんと上げ潮での釣行だったような気が・・・

とりあえず、上げでも下げでも魚の居場所は、ほぼ同じ所って感じでしたポイント。

下げよりバイトなどは減るものの


流れがそれなりに効いてるとゴゴゴン ってきてくれる

ちょうどこいつはyoshi-yanさんとダブルヒット

 
こいつも釣れた

 
第1ブレイク付近で

 
もういっちょ

 
というわけで、この日は3ゲッツゲッツ

それで別の日にも行ってみてえの~

 
1ゲッツゲッツ

それで、O先生とチヌゲーにも行ってたけど、2人共0ゲッツゲッツ

釣るには釣ったけど、抜き上げの時にポチャリ・・・( ̄Д ̄;;

この日は潮と行く時間が悪かったといいわけを(爆)

でもって、後日1人リベンジ釣行に釣り

 
Dで30ちょっとのこんまいちゃんをゲット

いつもの橋下に移動してからの~

 
チビマゴッティー

たいして流れも効いてなくバイトが全然出ない・・・

やっときたバイトを取ると・・・

 
30ないような小さいやつが・・・(°д°;)

なんか魚もサイズも減ってきたような・・・

そして、ランカーのチヌ釣り大会の日がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

4時から受付開始だけど、そんな時間から行けるわけはなく、釣り開始を始めたのは8時半くらいから

最初ははっぴーから攻めるも・・・

 
30ちょい・・・

コツコツとバイトは出るんだけど、デカイやつは居ない雰囲気なんで、はっぴー奥にてこてこ移動

ここもバイトが出るけど、食い込まないし・・・

ワームを喰いやすいのに変えてみると


釣れてきたのは30くらいのやつ・・・

どうやら、30くらいのやつしか居ない模様・・・

プチ移動で土佐モンに

この土佐モンはイナっ子が目茶苦茶湧いていてピチャピチャ・ザワザワが凄い

時折ドパーン とシーバスかアカメが捕食してるし

ちょいちょいと探るも反応無し

ここで場所を湾の対岸まで変えて移動

ちょっと撃ってみたかったポイントはゲートが閉まってたので出来ず・・・

去年初アカメを釣ったポイントをちょっと撃つも反応無し・・・

次に行ったのはDの南側

沖の杭周辺を丁寧に探っていってると・・・ググン

 
全然キーパーサイズに届いてない・・・

そしてDを撃ってみても反応無し・・・

いつもの橋下も駄目・・・

結局キーパーサイズの40cmを釣る事が出来ずに終了となりました。(´д`lll)

40cmくらい簡単に釣れるやろうと舐めてかかると痛い目にあうって事ですね

ちょっと悔しかったので、これまた後日に潮の流れが効いてる時にちょっと橋下に行ってみたものの・・・


35cmくらい

 
これも35cmくらい

どうやら良いサイズは何処かにお出かけ中のようです

ただ単に腕がまだまだっていうだけかもしれんけど・・・

というわけで、何回か行った結果 11匹ゲッツ

これでトータル 86匹 目標まで64匹 

チヌゲーマスターまでの道のりはまだまだ遠いですね~(;´▽`A``