にほんブログ村


  アップ ぽちっとよろしくお願いしまっP ヘ(゚∀゚*)ノ



毎度~パー まっPでござります~ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


GW釣り禁止が出てたけど、ちょっとならOKという許しを嫁様から得てチヌゲーに行ってきました音譜音譜音譜


長くは出来ないからポイントを絞って行かないと・・・・


しかし家を出たのが夜中の11時くらい(笑)


これはDで短時間1発勝負に賭けるしかない!!


まずはお気に入りのオープンエリアから


ズルズル引いてきて、真ん中付近でガッガッガッビックリマーク 早速きましたぜ~!!


けど、あんまり引かない・・・


まっP~のおかっぱり釣行記-SH3E0543.jpg


サイズ的に30オーバーって所かはてなマーク


最近メジャーを当てるのが面倒なんできっちり計測してないなぁあせる


だって、いちいちメジャーを伸ばして巻きなおすのがおっくうやもん(;´▽`A``


なんか適当な板に貼り付けて持ちまわるか(爆)


そして、もう一丁追加~!!


まっP~のおかっぱり釣行記-SH3E0544.jpg

サイズがこまいねぇ~汗


でも、当たりは反転喰いでガツーン!! ときましたねニコニコ


まだまだ最盛期ではないので、これで当たりが止まる・・・


次は杭ゾーンを攻めるか~ビックリマーク


でも杭ゾーンは正直苦手やなあせる


手前に並んだ杭をかわして取り込みせないかんけど、ゴリゴリ寄せると高確率で杭に絡むし(弱ってないから横向けに突っ走る事が多い)


沖で弱らそうにも沖で横に突っ走ると自分の位置を変えないと寄せる際にまたまた杭に絡むし汗汗汗


でも、やっぱりこんな所に結構居るんだよね~


まっP~のおかっぱり釣行記-SH3E0545.jpg

案の定、寄せて来た時に杭に絡みました(笑)


無理矢理引き剥がすのではなく、しんなりと落ち着いてゆっくり誘導するとラインブレイクせずに杭から抜け出せる気がする(^▽^;)


この杭ゾーンで無念のバラシ2回 (;´Д`)ノ


合わせるのが早すぎたのかゴンゴン!!と首を振った時に針外れ


水門前に移動して探るも、今日はお留守なのか当たりも無し・・・


杭ゾーンをふっとばしてオープンエリアを探る事10投くらい


着水からの2~3巻ズリズリでゴゴン!!


まっP~のおかっぱり釣行記-SH3E0546.jpg

けど、こますぎるちや~(TωT)


30cm無いのとちがうか!?


もうちょっと頑張るけど、当たりが何度かあったけど突付くだけの当たりで喰いこまないあせる


風がちょっと吹いて寒いし時間も時間なんで今日は終了パー


1時間ちょっとで4匹ゲットで上出来か!?


これでトータル 20匹 目標まで130匹 まだまだ先が見えないぜよ~目


そういえば、宇佐の釣り情報を知りたい人にお奨めなのがこちら


   フィッシング宇佐の釣り情報  


最近はキスが良く釣れてるみたいぜすぞよ~釣り


キス天食いたくなってきた(笑)