社会人2年目の子供は他府県に
1人暮らし中ですが



突然、母の日の前日に連絡あり
話しがあるから
あした帰ると真顔


電話では話しずらいって



なに?なに?なにっすか?





予想



①サプライズ母の日⁉️



②結婚します
婚活パーティーで知り合った方と
付き合っている



③仕事を辞める



④お金を貸してほしい
だまされている


などなど


ちなみに
社会人の子供は、真面目
目がキラキラと輝いている目
タイプ






正解

③に近い!
仕事を辞めようかと相談されました




理由を聞くと

親しい先輩たちが
辞めていき、
春から新しい体育会系の上司が
やってきた真顔


仕事内容は嫌ではないが
結果が出ておらず
向いてないのでは?と



そうね、そうよね



人間関係って大事よね

でも嫌な人がいる訳じゃなく
新しい職場の雰囲気を
以前と比べてしまう


これは他へ行っても以前の職場と
比べてしまうかも⁈



転職時代なので
辞めるのは、かまへんよー



ほかの仕事をするにしても
なにがやりたいのか
自分に向いてるのは何か探してみる


仕事以外に楽しみを見つける
付き合ってる方や
趣味など


仕事の中で小さな目標なり
達成感を見つけてみる



体育会系の上司に仕事の
コツを聞いてみる



などなどなど

偉そうに出来そうなことを話したが



うーん



ぽんこつおかん自身も、向いてる
仕事なんてわかんねぇ
(そもそも今、仕事してないし)



趣味なし

↑そうね、そんなもんよね泣





社会人2年目

これが5月病というもの
なのかしら⁉️




母の日にハンドクリームをいただいて



相談してくれたことに
感謝ですデレデレ




お付き合いされている方とは
お別れしたようで

だまされる心配もなかった笑い泣き






イベントバナー