峰山高原リゾート・スキー場 | okapon88

okapon88

多可町の古民家「しょう庵」で暮らす

2022年1月19日(水)

今年は雪が多いですね。昨夜も少し降りました。
天気予報も悪くなかったので、早起きしてリフト券をネットで購入してから向かいました。

今シーズン3回目。
自宅から約1時間。スキー場直前から残雪、凍結があるので冬用タイヤが必要。
また平日なので人が少なく駐車場もガラガラでした。

スキーヤーよりもスノーボーダーが多いですね。
数少ないスキーヤー・・・みんな上級者ばかりで気持ち良くスピードを出しています。
・・・私はボーゲンを卒業あたりなのでボチボチと滑りました。

良いコースなのですがリフトに乗っている時間が長い
時間を計ってないので、次回計ってみようと思います。

 

昨夜積もった雪でフカフカ
平日なので良く空いています

 

圧雪の上に新雪
気持ち良いのですが、初心者には難しい

 

晴れたり、雪が降ったり
空気は冷たい

 

リフトに乗っていると雪の結晶が積もります。

3時間滑って、足がガクガク
集中も切れてきたので引き上げました。

帰りに「銀の馬車道・神河」の大黒茶屋へ
ホームページに出ていた「銀の馬車道うどん」をそばで注文しました。

 

銀の馬車道そば

 

穴子の天ぷらが確かに1尾付いているのですが・・・残念ながら薄っぺらい、ふっくらしていない。お味普通。
それでも安いのでコスパは良いのかもしれません。

報恩感謝 合掌