みなさま、こんばんわー。イラストレーターの丘田ぽんちです。ニコニコ飛び出すハート

今年も残り1か月となりましたね。ドキドキ

 

来年、2022年は寅(トラ)年ですね!トラ

毎年、年末はあわただしくなるので、早めに年賀状に使える虎のイラストを描いてみました~!ラブラブ

虎をそのままミニキャラクターにするだけでもかわいいのですが、今回は擬人化して描いてみました。

 

この絵は、頭の上に焼餅を乗せているキャラクターです。ニコニコ

 

この絵の下描きはこんな感じで描きました。ビックリマーク

皆さまも、来年の年賀状に、虎のイラストを描いてみてはいかがでしょうか?

もし、来年の年賀状にキャラクターの絵を描いてみたいなぁ…と思っている方で、「もうちょっと詳しい描き方を知りたいな…」という方は、私のホームページに「トラのキャラクターの描き方」が詳しく載ってますので、よかったらコチラから見てみてくださいね。ドキドキ

 

 

あと、動物キャラクターのことで思い出したのですが、近所のパン屋さんに、こんな動物の形をしたパンが売っていました☆ ラブ飛び出すハート かわいくて思わず買いました~。スター

たぬきのチョコクリームパンと、パンダのクリームパンです。花

 

パンダの後ろ姿がすごくかわいいと思いました!ドキドキ

なんか笑っちゃう~!笑ううさぎインパクトあります。これはかわいいです。照れラブラブ

たぬきの方は、耳の形が左右非対称なところがかわいいと思いました。ドキドキ

あ…でも、このパンだけ、たまたま非対称になってただけですが…。あせる

 

今回は、年賀状に使える寅のキャラクターと、かわいい動物(キャラクター?)のパン話題でしたー!ウインク

でわでわ~また!キラキラ