丘田ぽんちのブログ「ぽんちの百合」

イラストレーターの丘田ぽんちです。ここでは趣味で描いている少女系(創作百合)マンガの事や
私が絵を描きながら辿り着いた「美」について、また、日々感じたことを
ゆるゆると書いていきたいと思ってます。

★ブログをご覧の皆様、ご訪問ありがとうございます。

日々のことを赴くままに書いているので、ごちゃごちゃしてすみません晴れ


丘田ぽんちの自主制作・同人誌に関するブログ記事(一覧)はコチラ から、


マンガ・イラストをご覧になりたい方は、ギャラリー [pixiv]へどうぞ。


また、ホームページ「OKAPONわーるど」では、「キャラクターの描き方講座」をやっていますので、ご興味ある方はコチラ から、ご覧くださいませ。

(なお、私はTwitter. Facebookはやっておりません)ラブラブ


NEW !
テーマ:

風邪が原因で声が変になってしまった…。ガーン

今、やっと治ってきたのでこのブログ書いてます。

まったく小さい声しか出せないのはツライかった。チーン

マイクで話してるみたいなこもった声で、しかもガラガラだし。

やっぱ普通に話せるっていいわ~。(しみじみ)あせる

ずっと前、咽頭炎になったことあって、その時は「あ」という声も出せなかったことあったから…。(一時、声を出せなくなったことがあったのね)ゲホゲホ

声は大事です、冬はマスクとお茶とのど飴で予防しなきゃ。

 

それと話し変わりますが、私の好きな歌を紹介しますね。ウインク

高橋優さんが歌う「現実という名の怪物と戦う者たち」です。

ともかく一生懸命歌っている熱い姿は元気がもらえます。

パワー全開って感じですね。ドキドキ

これ聞くと元気が出て、風邪も治りそうですよ。パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ビックサイトで行っている、デザインフェスタ46に遊びに行ってきました!

これまでコミックマーケットしか行かなかったけど、デザフェスも興味あって。ウインク

感想ですが、これはとっても贅沢なイベントだなと思いました。

以前フランスに旅行に行ったときに見た光景と似てたところがあって、みなさん自分の「美」を披露していてすごいなって思いましたね。お願い

1点ものの絵や、小物。服や帽子、バッグや靴。スカートカバンくつ指輪

ここでしか見れないオリジナルグッズの品々。腕時計リボンカバンマニキュア

たしかに有名なブランドバッグは高価だけど、ここにある1点もののほうが、超~贅沢品に感じました。

ライブで絵を描いてる人もいたりして、芸術家たちのお祭りって感じですね。カラーパレット優雅すぎます。

これはハマる人の気持ちわかります。

また行きたいと思いました。爆笑ドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この曲、最初は有線で聴いて「……」っという気持ちになって、鳥肌ものでした。ぐすん

歌詞がすごく気になります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ともかく悲しくて、美しくて感動する歌です。

 

歌詞の内容もそうですけれども、

2人の男性が高音で歌ってるところが、特に心に染みますね。

生きることとか、愛とか、人生そのものを歌った曲で、いろいろ考えさせられますね。宝石緑宝石紫宝石赤

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。