丘田ぽんちのブログ「ぽんちの百合」

イラストレーターの丘田ぽんちです。ここでは趣味で描いている少女系(創作百合)マンガの事や
私が絵を描きながら辿り着いた「美」について、また、日々感じたことを
ゆるゆると書いていきたいと思ってます。

★ブログをご覧の皆様へ


ご訪問ありがとうございます。


丘田ぽんちの自主制作・同人誌に関するブログ記事(一覧)はコチラ から、


マンガ・イラストをご覧になりたい方は、ギャラリー [pixiv]へどうぞ。


また、ホームページ「OKAPONわーるど」では、「キャラクターの描き方講座」をやっていますので、よろしければコチラ から、ご覧くださいませラブラブ



テーマ:

ドラマ「過保護のカホコ」で、画家志望の麦野くんが、冗談まじりに「俺はピカソを超える」って、回の初めのほうでよく言ってましたよね。

今回はドラマとは全然関係ないのですが、私がふと思い出した絵、ピカソの「初聖体拝領」のことです。ニヤリ

 

あまりピカソを知らない方がみると「ピカソ?」って感じがすると思いますが、ピカソの14歳の時の作品です。14歳ですよ…。 ポーン
この頃に美術教師をしていたピカソのお父さんは、息子の絵を賞賛して絵の道具を譲り、自らは絵を描くことをやめたといわれています。

 

私も絵の仕事をしているので「絵をやめる」ということが、いかに大変なことか……ちょっと想像できません。

でもそういった作品の背景はさておき、この絵からは真摯な印象をうけ、単純に「なんか才能ってすごいな」って感じられて好きですね。

 

わたしは才能とは「人に美しい」と感じさせるエネルギーだと思っています。

 

 

(画像がないと寂しいので参考にamazonのを貼ります。複製画ですが…)ご興味を持たれた方は「初聖体拝領」で検索してみて下さい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は家族みんなのドタバタあり、恋愛あり、笑いあり、涙ありで、要素がてんこ盛りって感じでした。キョロキョロ

感動したのは、「カホコがママも女の人なんだ」って言ってたところかな。

確かに子供のころは母親は母親でしかないものね・・・。

だんだん関係が変化してくるのって、成長だよね、やっぱしお願い

 

あと、カホコのママって、思った以上に頑固なんだわあせる

プライド高そだねって感じ。

 

笑ったのは、ママが家を出て行った後のパパとカホコの生活のドタバタぶりです。爆笑

カホコの作った料理は相当ヤバそうだねあせる

パパ情けないけど、すごくいい人。

「いいな~あんな家族いたら」って思いました。

 

今回は家族みんなの関係や、それぞれの性格が深まった、内容の濃い6話で、よかったです。ラブラブ

来週も楽しみニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コミケ92お疲れ様でした!

「ぽんちの百合」ブースに遊びに来てくれた皆様、本を買っていただいた皆様、ありがとうございました爆  笑

本当にいろんな方が遊びに来てくれて、うれしかったですラブラブ

(ゼリーとか、キャンディーなどの美味しい差し入れもいただき、ありがとうございました)

新刊!「リリータ~総集編~」は予想以上に動いてくれたし、ありがたい限りですウインク

とりあえず、お礼まで。また書きますねドキドキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。