先週金曜日

ママ友&お友達と晩御飯→今週金曜に遠巻きに会ったが元気そうだった。


先週土曜日

半年ぶりくらいのママ友&お友達とランチ

→たまたま今日、LINEしたが、元気そう&お友達だけ実家に連れていったが、両親とも元気。


日曜

ICカードを探す旅。

駅員、派出所、警察本署、ランチに家族とたこ焼き、普段乗らない電車に乗ったがランチ以外はマスク、手の消毒もしていた。

まぁでも怪しいのはこのへんかなぁ。

警察って不特定多数出入りしてるし、歩きがてら缶コーヒー飲んだし。

でも派出所の聞き取りでもビニール越しだったし、警官さんも体調普通だったし、濃厚接触にはあたらない。


月曜

普通に仕事。

スーパー寄って公文に迎え。いつも通り。


火曜

普通に仕事。

同じスーパー寄って帰る。

あーでもこの辺で、手消毒をサボったかも。

流行ってるのに、意識が薄くなったなぁ、と自分で呆れてた覚えがある。


水曜

普通に仕事。

習い事お迎え前に、普段行かないパン屋と、普段行かないテイクアウトの寿司屋。

手の消毒は勿論した。

帰ってからの石鹸手洗いも。

晩御飯後、娘は先に寝て私は椅子でのんびりビール。

うたた寝してしまい、気づいたら、

あー喉痛いな~💦やっちゃった⤵️

もしここでうたた寝せず、体調を崩さなければ、無症状で終っていたかも知れない。



木曜日

喉の痛みでパブロンを飲むとマシになった。

区役所に娘の療育の件で面談。

4メートル四方より広いの換気のない部屋で一時間話す。1メートルは離れていたと、思う。

私は二重マスク。

暑くて喉が乾くが我慢。

また、午後には療育施設の面談。

ここでは先日、コロナ発症者がいた、と連絡あったのに、二人ギリギリ入る1メートル以内の

部屋でドアを閉められたのは、まだ確定していない私が驚いた。

ここには連絡した方がいいだろう。


パブロンが効いてるうちは楽だが、切れ始めるとひりつく喉の痛み、関節痛、肩こり、少し頭痛。

でも熱はない。36度台しかでない。

微熱の割には寒気がするなぁ、と思っていたが、絶対寝冷えだと、思い込んでいたし、まず熱がないことで疑ってもいなかった。

寒いので牡蠣鍋にした。

熱湯で菌が消えてたらいいけど。





金曜

体調はぼちぼちだが声がおっさん❗そしてこの咳では、いくら普通の風邪でも嫌がられるだろう。先日、普通の風邪なのに発熱あったため3日も休んだ背面の同僚がPCR検査を受けてから出社したことを踏まえ、課長にPCR検査受けて陰性確定もらってから出社しますと連絡。

じゃあ今日は在宅にして、と言われる。

しかし無料センターが開く8時に行ったのに、既に100人以上並び。野外に並んで終わったの9時40分。寒すぎる。

さらに風邪ひく……(泣)



で、在宅勤務。

子供のお迎え後の公文行ってる間は近所のスーパーのイートインで黙ってカフェオレ。

イートイン、開いてるもんなぁ。

そしていつものスーパー。

作る気力がなく出来合いのおでん。

万が一、を考え私はおでん食べず別で雑炊。




土曜

あまりに喉が痛いので朝イチから耳鼻咽喉科で薬をもらう。

のどに鼻水ついてますね。

炎症はしてますが腫れてませんと言われた。

こんなに痛いのに腫れてないんや~。



鼻水は、飲み込んだらいけないなと痛感。



検査結果、本来なら当日の夜中12時までに結果みれるはずが、みれない。

3度メールし、開所時間になってから電話。

一度は繋がるも。誰もとらない。


お昼過ぎ2時頃?

ダメもとで再度確認。













陽性。












まぢか~








ID、パスワードが間違ってたんでなく、

疑わしい検体だからサイトへのUPが遅かったのか…







まじか。








すぐ旦那に連絡。

娘にもマスク着用、家中のノブや共用部分の拭き取り、掃除して布団の移動。

隔離部屋巣作り。


まぁ既に遅い気もするけど。




会社に連絡。


保健所からの連絡あったら教えてと。



旦那も娘も自主療養かぁ。

申し訳ないが、しょうがない。



夜10時頃にPCR検査機関から電話、

簡単な聞き取り。




その日のネットで5万人越えたと。




1日で5万人って、実際は1日に何万人検査してるんだろうか❗❗❗

無料があったから今回、先手打って判明してしまった訳だが、なかったら薬局で簡易キット買うか、とりあえず会社は在宅で金曜のりきって、土日で喉痛が治れば普通に出社したと思う。


だって耳鼻咽喉科でもらった薬、なんとなく効いてるし…。



保健所からの連絡も火曜とか水曜になりそう。



今は体調治して、記録をつけるだけだ。





気になるのは、娘の行ってる学童でも金曜に発熱児がおり、土曜に陽性と判明した子が二人いる。



その子達は、学校がコロナ休校だった為に、

給食も利用。

娘はコロナ理由でなく、学校都合で月曜から給食利用していた。



私の方が発症が早いが、娘を媒介にして彼らにうつした可能性はあるだろうか。

娘はめっちゃ元気やけど。




でも本当に本当に、陽性っぽい人とは触れあってないねんなぁ。





娘、旦那さん、周りの人の体調に変化ないことを願うばかりだ。