投票選抜戦2023 【仙道のアレ】 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

古い話になりますが、

 

2022年の流行語大賞はたしか「村神様」でしたっけ?

 

 

三冠王はたしかにすごい。でも去年の日本シリーズの頃、ぼくはそれどころではなかったんですよね。

 

 

 

なにせ、会社が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 

 

ですから(笑)

 

 

 

 

10月17日に大口取引先が民事再生となってからの2週間は大きな債権を持ってたぼくの会社は問い合わせがすごかった。

 

 

 

この2週間が体力的にもメンタル的にも一番キツかった時。

 

 

28日になって破産申立手続の開始が公になってからは後ろめたさがなくなった分、ちょっとだけ楽になった。

 

 

いろんな問い合わせや営業の電話に「すみません。弊社10月28日付で破産手続開始決定がされまして…」と言うことが多くなった。

 

49年の人生で一番「破産」という単語を使ったと思う。

 

 

 

ぼくの中では間違いなく2022年の流行語は「破産」だ。

 

 

 

ひと月の間に「破産」って何回使っただろうか。

 

今まで「破産」なんて人生ゲームをやってるときぐらいしか使わへんかったけどな…

 

これをある時、社内で言ったけど全くウケなかった・・・いや、むしろドン引き(笑)

 

 

 

ま、解雇予告までされた面々には洒落は通じないってことなのでしょう。

 

 

 

 

この頃のぼくは多忙、激務から多少解放されていたとき。

 

先は全く見えず、絶望的な状況ですが、笑わなしゃーないって感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ヤマちゃんのアプリの投稿を見て知ったのですが、勘介プロの順位がなかなか苦戦しているようで。

ま、でもね、票数の差がどんだけあるとかたいした問題じゃないっす。

 

 

 

 

 

ぼくの前の会社が大口取引先へ有していた債権額、、、不良債権の額に比べたら屁みたいなもんですよ。

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 

 

 

ヤマちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか

 

 

 

オレより票持ってんのかよ…

 

 

 

 

 

結構頑張って稼働してたんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

ま、でも