投票選抜戦2023 【ご無沙汰しております】 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

もはや28名もいない読者の皆様、ご無沙汰しております。

 

 

 

 

いやぁ~もう1年が経ちましたか…

 

 

 

 

 

思えば2022年、ぼくにとっては忘れることのできない年でした。

 

 

 

 

 

 

2022年10月28日、、、

 

 

 

 

 

 

 

勤めていた会社が突然の

 

 

 

 

 

 

破産!!

 

 

 

 

最初、耳を疑いましたよ。

 

 

 

 

誰もが聞いたことがあるであろう〇Aグループの会社が、、、

 

 

 

 

無借金で健全経営をしていた会社がいきなり破産ですからね。

 

 

 

 

 

 

10月28日の朝、破産管財人弁護士がやってきて「従業員全員11月27日付で解雇します」と解雇予告通告。

 

 

 

 

衝撃でした。

 

 

 

 

ま、ぼくは会社清算業務のお手伝いのために3月末までは弁護士に雇われて仕事してたんですがね。

 

 

 

 

ただこの4月からは完全ニート(笑)

 

 

 

 

 

初めて失業保険なるものを頂戴しました。

 

 

 

 

ただお金を貰えるといっても今までもらってた給料と比べると微々たるものでして…

 

 

 

 

嫁からは早く再就職しろとケツをたたかれる始末。

 

 

 

 

で、最近、再就職は決まったのですが、所得は大幅に↓

 

 

 

 

 

なかなか辛い現実に直面しております。

 

 

 

 

 

 

 

役職なんてなんの未練もねぇ…あの時の所得を

 

 

 

気持ちはこんな感じなんですが、

 

 

 

当然ですが、花道のようにうまくはいきません。

 

 

 

 

 

誰に届くわけでもない虚しい叫び…

 

 

 

あぁ、、、かなしい。。。

 

 

 

 

 

こんな状況で投票選抜戦なんてやってる場合なのか…

 

 

 

 

なんていうことは置いておきまして、まぁこれまでよりさらに稼働は落ちるかもしれませんが、

 

 

 

 

全くやらないわけではないので少しは書こうかなといったところです。

 

 

 

 

 

こんな身の上話をしてしまうと投票よりもそっちに興味を惹かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ま、ここではそんなに詳細を語ることはないかもしれませんが、

(聞かれれば全然応えますが)

 

 

 

 

 

ただひとついえるのはぼくのことなんで、いろんな話のオチが「破産」に絡んでくることでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな縁起の悪いぼくが今年推す人は、

 

 

 

 

 

 

 

もう言うまでもありませんね。

 

 

 

 

でも見てる人も少ないだろうし、

みんなを鼓舞するほど更新しないと思います。

 

 

だってぼくが鼓舞してもらいたいぐらいだし(笑)

 

 

 

ネタも破産かヤマちゃんイジるくらいしかないし(笑)

 

 

 

ま、適当に・・・

 

 

 

 

ヤマちゃん次第ということにしておきましょう。