投票選抜戦 2013 20日目 【ケッセキ】 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

木曜日、長男の誕生日で色々やってた途中、シャバぞうから着信。
 
 
 
 
週末大宮でオフ会があるらしく来ないかと言われた。
 
 
 
よくよく聞くとチームTというグループのオフ会が催されるらしい。
 
 
 
「なんで行かなあかんねん!オレチームTちゃうし、、、なにより誘われてないやんか」
 
 
 
それで行ったらそれこそ「おまえ何しに来てん?」って感じやないか
 
 
 
 
しかもオレの知らん人ばっかりでしょ・・・
 
 
 
「おまえ誰やねん」ってなるのが一目瞭然。
 
 
 
「いやや」
 
 
 
ま、これが通常の思考でしょ。
 
 
 
 
ただ、シャバぞうがオレを呼びたい理由があった。
 
 
 
それを聞いたとき、たしかにそれならオレも行きたい・・・
 
 
 
いや、それを満たすためだけなら大宮に行くのはアリかなと。
 
 
 
「土曜日、現地で」そう言って電話を切った。
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日、「昨日は長男の誕生日でイイことしたから今日は祭りだな・・・」
 
 
 
そんなことを思いながら池袋へ
 
 
 
 
着くとほぼ満席・・・
 
 
奇跡的に一台だけ空いていたので座る。
 
 
 
いつものごとく段三へ入る。
 
 
 
入った瞬間勘介プロが競技卓に入ったニュースが・・・
 
 
 
 
 
ま、でも仕方ないのでそのまま続ける。
 
 
 
 
一戦目
 
 
 
 
ほぼ原点の二着。
 
 
 
 
ただこの対局中に左脇腹から腰の辺りにかけて若干の違和感が・・・
 
 
 
 
二戦目
 
 
 
 
夜7時前というのになぜか段位CPUにっかずが紛れ込む。
 
 
 
 
 
この対局の途中違和感は痛みへと変化を遂げた・・・
 
 
 
しかも程度の違いはあれど経験のある痛みだ。
 
 
 
本能的にヤバイと思ったのか二戦目終了後にカードを抜く。
 
 
 
 
ちなみに対局はにっかずが大暴れ、なにもできず自分がラスを引く。
 
 
 
 
 
痛みは徐々に大きくなる・・・
 
 
 
 
まずは用を足し冷静になる。
 
 
 
 
そして確信した。
 
 
 
 
痛みの原因は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「尿管結石だ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
転勤で東京に出てきて初めての年末。激務が一段落して実家に帰省。
 
 
 
大晦日、家族と団欒後就寝。
 
 
 
 
年が明けて元旦の朝5時、背中に強烈な痛みを感じ目が覚めた。
 
 
 
 
その時と同じ痛みだ!
 
 
 
 
トイレから出るとひと段落ついたアキラさんがまみさんの闘牌を見ていた。
 
 
 
こちらを振り返りやさしそうな笑顔のアキラさんと目が合った。
 
 
 
痛みが増しつつあるなか、軽く会釈をするので精一杯。
 
 
 
 
スマホで近隣の病院を探しながら店を後にした。
 
 
 
 
 調べていると池袋東口の方に夜間もやってるI病院があるとのこと。
 
 
 
 
痛みに耐えながら歩を進める。
 
 
 
途中交番でお巡りさんに道を聞きなんとか辿りつく。
 
 
 
 
若干昭和の匂いがするような病院だった。。。
 
 
 
 
 
若い先生がイヤそうに応対する。。。
 
 
 
 
シバいたろか!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 
 
 
と一瞬思うも痛みでそれどころではない・・・
 
 
 
エアコンの利いた部屋なのに油汗でビッショリだ。
 
 
 
 
お「先生、、、とりあえず痛みをなんとかしてもらえますか?」
 
 
 
 
若造「じゃぁねぇ・・・座薬入れましょ!」
 
 
 
お「え!?座薬?」
 
 
 
 
いや、座薬はええねんけど・・・あんたが入れんのか?(汗
 
とりあえずおまえの前でケツを出すことだけは・・・
 
 
 
薄らいでいく記憶の中でそんなことを考えていたら、おばちゃんの看護師がちゃんと出てきてくれた(ホッ
 
 
 
ま、恥ずかしいのは恥ずかしいんだけどねw
 
 
 
 
座薬投入後、待合室でしばし休憩。
 
 
 
 
しかし痛みはどんどん強くなる・・・
 
 
 
 
痛みに耐えながらシャバぞうにメールを。
 
 
 
 
「すまん!明日ムリ・・・
ケッセキ(欠席・結石)や」
 
 
 
メモ:金曜日0-1-1