元気に楽しく! | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

「元気に楽しく打ちましょう!」
 
 
 
といって出てきたのが、、、
 
 
 
イメージ 1
 
 
くさのプロ
 
 
お座り一発目で快勝を決めた後だけに撃破する気満々でした。
 
 
 
調子も相変わらずいい感じでトップ目を快走!
 
 
ただやはりプロもただでは転んでくれません。
 
なんとか3着で終わってもらって「なんとか珠」は獲りたい。。。
 
 
そんな風に思っていたんですが南2局に二着目から満貫直撃してくさのプロ二着目に浮上。
 
南3局
 
ラス目の一通ドラドラ、オレの三色、それぞれ7,700と2,600にプロがダイブ。
 
これでまたなんとか珠ゲットに期待が・・・
 
 
オーラス
 
 
トップはほぼ間違えない状況。
 
ラス目親が連荘でもしない限りプロ撃破もほぼムリ。
 
なんとかプロに三着で終わってもらおうと早あがりを試みるが・・・
 
如何せん手の入りが悪くイーシャンテンから進まない。
 
 
巡目が深くなりプロが1pをフリテンチーと出た。。。
 
むむ、、、このチーをなんと読む。。。
 
逆転二着を見据えているなら、おそらくダブ南もしくは役牌とドラ3pをもうひとつ使ったメンツがあるんだろう・・・
 
 
そんな風に見ていた。
 
 
そしたら案の定プロツモ!!
 
ダブ南ドラドラの満貫まであるじゃねぇかwww
 
さすがはプロ。
 
圧巻の捲り二着だった。
 
「もうちょっとだったのにな。次は負けませんよ。」
 
といいながら去っていったのであった。。。
 
 
「たしかにもうちょっとやったな、、、ってか負けてくれよ」
 
そんな風に思いながらふと上(モニター)に目を向けると早速くさのプロの満貫和了がプロの一手で流れていたw
 
 
今回はさすがにこっちの名前は伏せられていたけどアレってわかる人にはすぐ特定されそうだなw
 
ってかプロの満貫もたしかにお見事だったが、今回に限ってはオレの方がプロよりいい和了してたやろ??
 
どうせならオレの和了を「ヘボの一手」で流してみんかい!!
 
と身勝手なことを考えていたw
 
 
プロ撃破とはならなかったが開幕二連勝。
 
ようやく競技の闇が晴れてきたようだ。
 
この後連勝を4まで伸ばし、5連勝を賭けた最終戦。
 
オール真龍戦で激アツな戦いであったが、、、
 
100点差で二着www
 
ま、どうせ5連勝はできんやろ、、、とは思っていたけどね・・・
 
オーラストップ目で下家二着目と800点差、上家三着目とは2,900点差
 
上家がダブ南をポンしただけに上下をケアしながらなんとか345三色イーシャンテンまで来るもラス目親からリーチが入る。
 
この時のオレの牌姿
 
345556m3479s345p ドラ9s
 
すでに5-8sは二枚ずつ飛んでる状態。
 
5sだけは仕掛けようと思うも全く出ず。。。
 
最終的にはラス目のツモ切った2mで上家がロン。
 
ダブ南のみの2,000点にリーチ棒を持っていかれてキッチリ100点捲られちゃいましたw
 
 
イメージ 2
 
 
しかし最後は捲られたとはいえ、久々に気分よく撤収できたw
 
 
イメージ 3
 
ヒスイも順調に増えていっている。。。
 
ま、先は長いのであまり意識せずに一個一個積み重ねて行こうと思う。
 
例えるならイチローの安打数的な感覚だなw
 
 
積み重ねた先になにか見えればいいなぁと思う。
 
 
昨日の勝ちは週末の大一番(絆杯)に向けて吉兆だなw
 
この流れで頂点まで。。。
 
 
 
 
メモ:プロとの同卓時、下家の長考にくさのプロ華麗にスルーwww