週末からの~東京ポプラ会 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

何切るの回答が出されましたね。
 
イメージ 1
 
やはりプロの回答は8mじゃなかったw
 
これはある意味予想通りでした。
 
344568m6s456788p
 
この形から7mを引いたとしよう・・・
 
3445678m456788p
 
こうなるとたしかにマンズでもピンズでもかなりの確率で多面張での聴牌を取れそうだな。。。
 
7s引きの最速聴牌を逃すことになるけど、自分が選んだ8mでも最終形がカン7s受けになるようであれば聴牌取らずでマンズかピンズの変化に期待するかもしれないしな。。。
 
ならば最初からソウズを見切るっていうのはアリのような気がしてきた。
 
 
 
 
さて、週末を振り返ろうか、、、
 
 
金曜日、KANRAさんの合わせにフル参戦。
 
シャバぞうさんから個人的に「合わせやろう」ってお誘いを受けたのでKANRAさんの合わせの時間を連絡しといたのですが、結局遭遇できず。。。
 
合わせ自体も4戦して、最初に本卓に入れた以外はすべて亜空間orz・・・
 
 
イメージ 2
 
しかも段半の二戦はいずれも段位CPUがKYだったしなwww
 
 
合わせの方の成績は可も無く不可も無くって感じだったけど、
 
 
段三の方はほんと残念な感じだった。
 
 
秋刀魚ってダメな時は簡単に三連敗しちゃうな。。。
 
しかもここ最近多い傾向として先制リーチ後、追っ掛けられ即掴み放銃orz・・・
 
 
あまりに見事すぎる件www
 
 
オレのリーチはよくないリーチなんだろか?・・・
 
たしかに多少強引な部分もあったかと思う。。。
 
でも、これはあがれるやろう・・・っていう結構会心のリーチも不発に終わるんだよねw
 
この日は秋刀魚13戦、3-5-5
 
合わせの段半0-2-0-0
 
CSが微増なだけで収穫なしの一日であった。
 
 
 
 
昨日(土曜日)
 
真龍神ゆらめきさんが上京してるってことで蒲田にて東京ポプラ会。
 
朝から蒲田アプレで並び打ち。
 
自分はお昼すぎ、、、13時半ぐらいだったかな・・・
 
満席で座れないかと思ったら、店内はポプラ会の貸切状態だったwww
 
トッキンさん、おだくん、ゆらめきさん、てつやさん、あるさん、オレ、という並び。
 
なぜかみんな秋刀魚打ってたのでオレも当然のように秋刀魚を打つw
 
 
昨日もやはり追っ掛けられ即掴みが発生!!
 
最初はいい感じのスタートだったんだけどな・・・
 
突如訪れるいや~な流れ、、、巻き返そうとリーチを入れるとドツボに嵌るwww
 
イメージ 3
 
戦績的にはなんとか二つ勝ち越し、、、
 
しかし今日の収穫は戦績以上のものがあった・・・
 
 
夜の部も含めて続きは後程。