衣替えの10月 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

先週金曜日、打つには打ったのですが、ブログ更新をサボリました。
 
 
いや、ま、サボったのはサボったんですが、更新しようとして前記事を見ながら色々と秋刀魚のこととか考えてたらいつのまにか寝落ちしたっていうのが本当のところなんですけどねw
 
 
秋刀魚と四麻は似て非なるものということはここ何日かの秋刀魚生活でよ~くわかったわけですが、
 
通ずるところもまたあるような気がしましてね。。。
 
何気なく触った秋刀魚ですが、この二週間色々と勉強になったしモチベが上がってこない中いい刺激ももらったような気がします。
 
ただ、四麻にしろ秋刀魚にしろやはりクソゲーには変わりないってことはイタイほど実感しましたwww
 
 
 
 
 
 
さて金曜日~月初までの出来事ですが、、、ま、別に取り立てて記事にすることでもないのですが、
 
諸々の概要だけ掻い摘んで言うと、、、
 
自らのCSランキングは20位でフィニッシュ。
 
ポプラも結局JOY呉を捕えることができず、5☆からの陥落、そして本部を失うという結果に終わってしまいました。
 
JOY呉はマサユキ、まことの大黄龍兄弟が2人で700万以上のCSを稼いだとのこと。
 
 
今月はなんとかJOY呉から本部奪取、そして5☆復帰を果たして捲土重来といきたいものです。
 
今日からはクールビズも終了して上着にネクタイも着用。
麻雀の方も、秋刀魚を封印、、、というと大袈裟ですが、いつものように半リ、もしくは競技卓に衣替えしてCSを稼げるように頑張っていこうかと思っています。
 
ま、秋刀魚はお金の減り方が早いっていうのもあったりするんですけどねw
 
 
そんなわけで今日はマンキツで三時間ほど・・・
 
 
イメージ 1
 
 
ガッツリ稼ぐには程遠いCSですが、とりあえず負けないでよかったw
 
捲くられ仕様や一発掴み仕様は相変わらずでしたが、よく我慢して打てた方かなと。。。
 
 
目に見えるミスもあったしそこはキッチリと反省し、次回に生かしていきたいところ。
 
ただ状態としてはちょっとずつ牌勢もよくなってきてるし、明日以降好転する兆しが・・・と思いたいw
 
 
イメージ 2
 
 
リーグはたいしたポイントも叩けてないですが、
とりあえず1セット打ちきり、調子を見て半リを続けるか競技にチェンジするか見極めたいと思います。
 
折角のSSSですしね、久々の鳳凰位、、、なんかひっそりと狙ってみるのもいいかなとw
 
 
 
CS関連でいうと、
ライバルのJOY呉は今月は5☆昇格を狙っているのか、素晴らしいスタートダッシュを見せております。
 
我がポプラも負けずに頑張らないといけませんね。
わたし自身も今月はもうちょっと貢献できるように頑張りたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
メモ:金曜日おだくんに誘われて参加したプチ合わせ
 
イメージ 3
 
 
ゆらめきさんにも声を掛けてたらしいけどなぜかはぐれてしまった・・・
 
対局は南三局まではすごく締まったいい対局だった。。。
 
しかし、、、オーラス、ラス目だったおだくんの神速跳満発生www
 
 
ここだけ見るとただのクソゲーだったなwww