情けない戦績 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

昨日、一昨日と時間のない中、お触り程度に秋刀魚を。。。
 
しかし、全然勝てなくなってきた。。。
 
 
相変わらずの剛田仕様でCSも減らしてるしね。
 
しかもそんな剛田仕様だと半荘の回転率が異様に早くカネが湯水のように消えていく・・・
 
よく、あるさんが秋刀魚は金がかかると言っていたがその意味をイタイぐらい実感する最近である。
 
しかもアドアーズだと尚更にね。。。
 
 
 
 
もともと持って生まれた引きの弱さは自他共に認めるところではあるが、最近捲り合いではとんと勝てなくなっている。
 
それを象徴するのがこれ、、、
 
 
南2局西家、点棒は6,000点
 
9巡目に↓
 
11233445889p中中   ツモ中  ドラ中
 
待ちを辺⑦にするか①⑧のシャンポンにするかの選択。
 
聴牌直前に上家が⑦を打ち、⑦は三枚飛んでいた。
①⑧は見えていない。
 
とりあえず一巡様子見で打⑨
 
ツモれば三倍満だが②でも入ってくれんかなぁ・・・という淡い期待もあった。
 
ところがあろうことか次巡に引いたのが⑦(涙
 
倍満のあがり逃しorz・・・
 
 
ここで⑦をツモ切ってリーチとした。
 
上家トップ目はソウズ、下家二着目はどうも手が遅そうな感じ。
 
で、リーチ直後11巡目、、、なんと持ってきたのが4枚目の⑨www
 
二度目の倍満あがり逃し(泣
 
「これなんかヤバくねぇか・・・」
 
と思ったら案の定上家がリーチ!!
 
しばらくお互いツモ切りが続いたが・・・
 
最後はこちらが1sを掴んでアウト。。。
 
清一色1s、5sのシャンポン待ちに刺さってトビ。。。
 
ま、あがりを二度も逃していたらこうなるのは仕方ないにしても、、、
 
あそこで三枚飛んだ辺⑦のチョイスはさすがにねぇだろ・・・
 
おまけに追っかけられてからのオレのツモはソウズばかりwww
 
「刺され!!おかぴろ!!」
 
と言われてる気がしたよwww
 
 
この二日で勝率.347から.342まで落ちた。。。
 
3割4分を卒業するよ~なんて思っていたら今度は逆に強制退会の危機にw
 
イメージ 1
 
情けない戦績を晒すのもアレだが、自信のない方の希望にでもなれば・・・
 
トップラス3%www
 
消費税以下かよ・・・
 
あがりハンが4.44、、、縁起わりいなw
 
いやいや、ポジティブシンキングすれば、、、4あわせ(幸せ)と取れなくもないかwww
 
 
はぁ、、、言っててなんか虚しくなるわ・・・
 
 
 
 
 
メモ1:ダンプ大橋プロはjubeatもやるらしい(ツイッターより)
 
メモ2:原のぼるはバーコードwww