ドイヒーな日々 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

主力組が徐々に復調しているからか、脇役はついに運にも見放されてきたようだ・・・
 
 
しかも大会の絡みもあってか安住の地である段位別半がやたらカオスになってきてる件。。。
 
 
オレが言うのもアレだけど、オレ以上にイタイやつが多すぎるw
 
もういまさらここで愚痴るのもイヤになるくらい酷かった。
 
上家リーチに対して、下家のアホ、『カン!!』
 
 
ま、よくある話だけど、このカンがリーチ者からポンした牌を明カンすんだもんなぁ・・・ねぇよ、ありえねぇ!!
 
 
これ親のオレ、被んじゃねぇ??
 
 
そんなこと思ってたら、、、やっぱり・・・
 
 
跳満親被り・・・
 
 
っつうか倍満じゃねぇのかよ!
 
ネタ的には倍満じゃないとアカンやろ・・・
 
 
 
 
コンマイもまだまだ笑いに貪欲じゃねぇなwww
 
 
と、半ば自虐的になりつつ空気のような対局を繰り返す。
 
 
しかし聴牌入らんなぁ・・・
 
座った直後からその兆候はあったけど、アホカンのお陰で役ノミが親満になったりと、クライマックスに入るまではなんとか連に絡むことができた。
 
 
6回のチャンスを貰ったクライマックスは二戦目でアボーンorz・・・
 
 
こっから全くアカンようになってもうた・・・
 
 
三つのライフはあっという間に1つになってあとは只管耐えるのみ。
 
 
ラス回避することしかできなかったな。
 
 
イメージ 1
 
 
途中てつやさんから「名前が消えたね」とメールを貰うも、、、
 
 
「なに~マジでか」としか返せず、、、気の利いたことも思いつかんぐらい、只管ツモ切りを続けてたわけ。
 
 
イメージ 2
 
 
しかし、不思議なもんで真龍珠が増えている。
 
 
これが悪い中唯一の光明というか、気休め、、、だな。
 
 
イメージ 3
 
帰るときにはなんとかまだ8位。
 
 
イメージ 4
 
 
ってか75,000負けてるわけだから、こういう状態なわけ。
 
吹けば飛ぶようなギリギリ10位。
 
 
ま、定位置といえば聞こえはいいが、ここ最近の状態からすると苦しいねぇ・・・
 
ブログ的には当落線上でどっちに転ぶか?って方がいいのかもしれんが、、、
 
 
当の本人は、
 
 
必死なんですワ!!
 
 
 
決してネタのために最終日までドキドキさせてるわけではありませんのであしからず。。。