32年連続黒字だったのか・・・ | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000020-jij-spo

1975年の優勝以来ずっと黒字だったんだ・・・

堅実な経営をしているのは勿論ですが、FA補強などに無駄なお金を注ぎ込まないっていう部分は黒字に大きな影響を及ぼしているでしょうね。
(まぁ、もともと予算に組み込まれてないでしょうが。)

観客動員数は減少してる中、グッズの売れ行きがそれをカバーしてるって・・・
たかがグッズと侮れないですね。

貧乏球団には違いないが、今のスタンスを崩さず頑張ってほしいものです。

育ててFAで他球団に持っていかれる・・・
虚しい感じはしますがそういった地道な球団経営には好感が持てます。