一歩後退 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

大会参戦してきました。

4戦しましたが0-1-3-0でポイントは大きくマイナスしてます。←ポイント見るきにもなりません

予想はしていましたが4戦中3戦は段位者も混じっての戦いで結構振り回されましたね。

最近はあがれてないせいで四神指数の下が全くなくなってきました。

プラス収支で終了の昨今も勝っているのにいやに苦しく感じるのはあがり回数が減っているからなのでしょう。

自分の麻雀を考察すると上がり回数を多くし、多少の放銃はやむなしという麻雀です。

それが今迄どおりに放銃はするがあがれないではそりゃ苦しく感じます。

ただ救いなのはあがりがデカイということ。
四神は横と上に広く伸びています。白虎系のグラフなんですかね。

この大きいあがりで最後にひと捲くりするという麻雀がここ数日続いております。
この捲くりでトップを獲れればディープインパクトみたいでカッコイイのですが捲くって2着というのが多く「なんだかなぁ」という感じです。ステイゴールドやナイスネイチャみたいな感じですね。

現状打破をするにはどうすればいいのか?
正直わかりません。
あがりを増やすために鳴き麻雀にはしるのは墓穴を掘りそうなので絶対にやりません。

あまりのあがれ無さに腹が立ち無理仕掛けしてドツボに嵌まった経験がある自分はやはりジッと我慢して待つしかないのかもしれませんね。

今はまだ踏ん張って2着、3着に留まっていますが、この状況でまた連続ラスを引くようになったりしたらまたカッとなって・・・あの悪夢がよみがえる・・・


戒めとして心に刻んでおきます。
状況が悪くなっても頑なに自分の麻雀を貫き通す。
これが上昇への近道といいきかせて頑張っていきましょう。
一時の感情に流されてらしくないことをするとどんどん深みに嵌まっていきますからね。

一歩後退という結果ですが、また今日から頑張っていくとします。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11913320_0?2007-01-19

目標まであと
地域P   7P
珠     3個


ちなみに

サブカを1戦だけ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11913320_1?2007-01-19

また勝って4連勝となりました。(こちらは相変わらず好調なようで)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11913320_2?2007-01-19

次はGⅡ 五連賞ですが、このカード五連賞のチャンスが再三あったにもかかわらず1回しか獲っていません。
あまり期待せずにやるとしましょう。

マスターまであと2個!!

目指せ月内召喚!!!