CPU田村りんか | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

最近勝ち逃げばかりしてますが、それも残留、昇格を考えなくていいから。

来週、AIにいくとやっぱりポイントを意識してマイナスもあるかもしれません。

今はポイントを意識せず珠重視でいくのか、ポイントを追っかけるのか長考中であります。

そしてきのうも半リで数戦こなしました。

初戦は初っ端から12000を放銃してしまい最後までダントツラス状態・・・

オーラスに3者と24000ぐらいの差がつき蚊帳の外で棄権してやろうかと思いましたが、跳満直撃か倍満ツモで3着になれそうなので頑張りました。

で、聴牌したのがこの形
336677s445赤7788p

チートイツです。5p待ち。
ツモれば跳ねるのですが、ラス確になってしまうのでリーチを躊躇いましたが棄権しようかと思ってたぐらいなので「ええ~いいってしまえ」とリーチ。

当然裏2枚乗りもしくは出和了を期待です。
しかしダンラスの自分に勝負してくる輩はいるわけなくず~っとツモれないわけですよ。

しか~しツモっちゃいました。しかも赤いヤツを。
裏乗れ!!と思ったらでか~い落雷が・・・・

裏ドラ表示が4pできっちり倍満ツモで3着で終了。やはり赤待ちのチートイはよくツモる。
出来すぎですがね。

捲くられた親は「ありえねぇ~」といってたことでしょう。ごめんなさい。

そして
2個獲られるところを1個で済んだことに「今日もついてるはず」と言い聞かせ2戦目に。

4人黄龍が揃いますが、1人が爆発して自分はなんとか2着で1個取り返します。


そして3戦目

1人段位者が混じり、プロCPU登場

「田村りんかです」

「おお!なかなかかわいいオナゴやないか。しかし容赦はせんぞ。」

なんて思いながら対局に入りますが、ここでも1人の黄龍が幸先よく抜け出します。

しかも田村りんかボコられてるし・・・

しかし自分も南場に入り怒涛の追い上げを見せます。

りんかちゃんが飛ばないようにリーチの時もあがりオートは押しません。

そしてちっちゃいのやおっきいの(あがり)を繰り返しオーラスでトップと4400点差まできました。

オーラス自分の親番。

かたちは忘れましたが、間6m待ちの聴牌。

もうイケイケで即リーしました。

みんな降りてますが、上家のトップ目が段々切るのがなくなってきて自分のスジを追ってきます。

リーチ後ですが、自分3m9m捨ててます。

「出るんじゃないのぉ」と思っていたら案の定・・・

裏が2枚乗って親満できっちり捲くってりんか譲の☆1つと珠を2個いただきました。

そしてお約束の勝ち逃げ終了。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11376463_0?2007-01-12

今日もなんとかプラスでよかったぁ。

目標まであと
地域P   24P
珠     13個