ももんが板 「新年合わせ」 参戦 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

2日続けての合わせ参戦となりました。

今回はももんがさん企画の「新年合わせ」です。


同卓させていただいたのは

管理人さん
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11293787_0?2007-01-11


この板にも訪問していただいてるMKさん
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11293787_1?2007-01-11

そして我があこがれの雀士のこの方
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11293787_2?2007-01-11

今回はよく存じ上げた方ばかりで自分の中では非常に盛り上がっていました。

配牌も全体的に良く、特に親のときはすぐに聴牌してあがりきることができました。
東場ではこの手をツモあがります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11293787_3?2007-01-11

このとき今日はあっさり勝てるかなぁなんて思っていたのですが、この卓の中にはあの人がいたんです。
そうジンさんです。

東ラスのジンさんが親満2連発ツモで自分の甘い考えを一掃してくれましたね。

「やっぱりこの人かぁ~」自分の中ではこの時点で2着確保の気持ちがあったのですが、

南場で5-8p待ちのピンフドラ2(7700)をジンさんから直撃して「おっ!」という感じになりました。

ちなみに通常なら絶対でないような感じだったのですが、ジンさんも聴牌で合わせということもあっての打牌だったようです。

このあたりも今回ラッキーな点でしたね。

そして迎えた南3局の自分の親番でもあっさり聴牌します。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11293787_4?2007-01-11
タンヤオ、イーペーコー、ドラ1、9sならあがれないのでリーチを掛けます。

いまの流れならあがれる、いやむしろ自分でツモってやるぐらいの気持ちでリーチ!

そして数巡後、

MKさんから9sが・・・しかも落雷が・・・・裏ドラが5p!!まさにラッキー!

親満となりMKさんを飛ばして逆転トップで終了となりました。

MKさんからはこれで2つ珠を預かったことになりましたが、今期自分は数多く放出していますので回収は別の方からしていただきたいものですね。

連日の合わせ参戦となりましたが、やはり合わせは勝っても負けても楽しいものですね。

今週はあとtmさん企画の合わせもありますからまだまだ楽しみが尽きません。


今日の結果ですが合わせのあと半リに参戦して
こんな感じで終了
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_11293787_5?2007-01-11
しっかり勝ち逃げしてきました。

目標まであと
地域P   28P
珠     15個

今期累計3個