初打ちそしてDS購入 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

体調を崩し帰省も断念し、

「今年の正月はなんなんだ?」

「なにかやらなきゃ気がすまねぇ」

で、でた答えがニンテンドーDS購入!

近所のトイザラスで元旦に売り出すということなので朝から並んでやろうと意気込みます。


当日(9時半)トイザラスにつくと整理券を配っていました。自分は希望の「白」の整理券をゲットすることができました。

そして
まだ開店の10時までは時間があったので近くのラウンドワンで初打ちといきました。

体調が万全であればそのまま鬼打ちでも良かったのですが、結構フラフラしてたので半リを1戦のみ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_10616144_0?2007-01-02
縁起良く今年の初戦を勝利することができました。


時計はいつのまにか10時20分となっていましたので、DSを購入のため再度トイザラスへ。

店内へ入り
すぐレジではなく
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_10616144_1?2007-01-02
これも一緒に。

店内を徘徊していて気付いたのですが、11時近くに来店しても普通にDSを購入できていたようです。

店内では「DS売ってるじゃん、どうせだから1台買っとくか?」なんて会話がチラホラ聞かれましたからね。ちょっと損した気分でした。


今回のDS購入で我が家にはPSP、DS2台所有という贅沢ぶりです。

どちらもMFC目当てでの購入ですが、PSPに関してはこの2年ほとんど触っていない状況です。

DSはオンライン対戦も無料でできるとのことなので継続的に利用しよう思います。
そのために本日USBコネクタを購入してまいりました。
まぁオンラインの人口があまりに少ないようだと考えますけどね。

ちなみにDSでMFCを始めるといっても決してアーケード版を引退するわけではありませんよ。

これからも自分のペースを守り、合わせ企画には積極的に参加していくつもりです。

目標まであと
地域P   50P
珠     23個

今期累計マイナス5個