
我が家のゴールデンウイークは、娘のさちゃぴーの投薬治療の為の入院があったので、病院で過ごしました。
今日、退院出来る予定だったのですが、今回、薬の副作用が強く出てしまったので、今はまだ検査結果待ちで待機中です。
さちゃぴーは寂しそうで、退院したくないみたいですけどね(笑)
今回の治療中、副作用の吐き気があって、殆ど食事がとれてないさちゃぴーですが、昨夜、何か食べられそうな気がすると言うので、病院内のコンビニに一緒に行ってみました。
店内をウロウロした後、さちゃぴーが選んだのは
「スモークタン」でした(-.-;)
私は、そのチョイスはどうなのと思いましたが、本人が食べたいものが一番なので、スモークタンを買ってあげました。
さちゃぴーは、
「おっ、これは豚のタンなんだな。それじゃぁ、共食いだぁ。フフフ( ̄∀ ̄)」
とか
「ミミガー(豚の耳です-.-;)も美味しいんだよね~」
などと謎のセリフを呟きながら美味しそうに食べていたのですが、やはり消化はよくなかったらしく、気持ち悪くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
その事を主治医のI先生に話したところ
I先生: 「何でスモークタンだったの?」
さちゃぴー: 「だって、レモン風味って書いてあって、美味しそうだったんですよ~」
I先生: 「だからと言って、スモークタンじゃなくてもいいんじゃない?」
さちゃぴー: 「だって~レモン風味なんですよ~」
I先生: 「もうちょっとあっさりしたゼリーとかにしとけばよかったんじゃない?」
さちゃぴー: 「レモン風味だから、あっさりしてるかなぁと思って~」
I先生: 「あっさりしてたって、肉は肉でしょうよ(笑)」
相変わらずの二人の会話でした(笑)
写真は、まだまだ続いている逆さまつげ防止テープです。
何で「お~いお茶」かというと、さちゃぴーが病室でいつも「お~いお茶」を飲んでいるからです(笑)