
さちゃぴーが退院できたのか心配してメッセージをくださったり、更新していない時も遊びに来て下さったり、ありがとうございました。
結局、あの日、さちゃぴーは夜の7時頃に退院しました。
しかし、今回、薬の副作用が強く出てしまった為に、退院後もあまり体調がよくありません。
ずっと続いていた吐き気は、薬によって腎臓が傷んだ事が原因だそうです。
病気を治す為の薬によって体が傷つけられるというのも変な話ですが、さちゃぴーの病気の治療には絶対に必要な薬なので我慢するしかないのです。
退院の時間が遅くなったのには、二つ理由がありました。
一つは、さちゃぴーの具合があまりよくなかったので、検査結果を見ての主治医のI先生の判断を待っていた為。
もう一つは・・・
さちゃぴーのさかさまつげ防止用のテープの為です。
実は、あのテープ、今まで数種類を使ってきたのですが、一番最初に使ったテープ以外は、さちゃぴーのほっぺが少しかぶれてしまうのです。
その一番最初に使ったかぶれないテープは、メーカーからの試供品だった為にストックがなかったのですが、その事を聞いたさちゃぴーの主治医のI先生が、メーカーに電話をしてくれて、そのテープが届くのを待って退院したという訳なのです。
そのテープが写真の優肌絆(ゆうきばん)です。
無理矢理な名前ですが(笑)、読んで字のごとく肌に優しいので、さちゃぴーの事を考えたI先生が、わざわざ自分で電話してくれたのです。
看護士さんが、
「たかがテープの為に直々にメーカーに電話するなんて、他の先生はやってくれないと思うよ」
と言ってました。
I先生は、さちゃぴーだけに特別にそういう事をしてくれた訳ではないと思います。
I先生は、そういう先生なんです。
さちゃぴーと私は、ますますI先生のファンです。
さてさて、今回の入院の初日、看護助手さんに
「さちゃぴーちゃんのママ、すごく疲れて見えるけど大丈夫?」
と声をかけられた私でしたが、退院する時には、
「さちゃぴーちゃんのママ、肌つやがよくなってよかったね~」
と言われるくらい元気になりました。
色々な人にそう言われたので、入院した時は、よっぽど疲れた顔をしていたのでしょうね(笑)
病院の愉快な仲間達から元気を沢山もらったお陰です。
生活もようやく落ち着いてきたし、ぼちぼちブログの更新も出来るかなぁと思ってます。
さちゃぴーの具合が悪かった事もあって、なかなかPCに向かえず訪問も出来てなかったので、
ゆっくりですが、みなさまの所にも遊びに行かせて頂きますね。