5568 ポメラをBluetooth キーボードとして使う | 弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

京都発、神社仏閣巡り。一生勉強やよ。攻める気持ちを忘れずに。個人の尊厳、人間の尊厳、個人の尊重から、幸福を追求

 こんにちは

iPhone15とBluetooth接続し

このブログを打っています

キーピッチが17mmと短めなんですが

 

 普通の大きさの手には

打てます

ポメラの画面が消え、暗いので

もう一つ乗りませんが

 

 

 ご覧のように

鏡にはなります

ワイアレスキーボードは何枚か持っているので

一長一短

 

 キーピッチが短いもコンパクトさがいい

打鍵感もしっかりしている

モバイルパソコンのキーボードが外せるのですが、Bluetoothで無線接続できたらいいのにと

思っていたので、一つ願いが叶いました

 

 接続の儀式、手順はあるものの、この点外付けキーボードは早い

が、我慢できるレベルです

資格試験がPC試験になるので、いろんなキーボードで打つようになりました。直前にならないと、ハードのメーカー、どこのパソコンになるかは分かりません

 

 答案構成用紙が配られるかもわからないのですが

すべてPC上でやるというのは現実的でない

仕事で早く打ってたから有利だとか

ブラインドタッチの練習をする、といった話がありますが、見ながらでも早く打てる

 

 15年来、ブログを打っていますが

あまり早くならないですね

ある一点を超えたら、急に早く打てるようになる

と、思っていた、思っているのですが

 

4意思表示の瑕疵Ⅰ――心裡留保

 1意思表示の瑕疵・序論

 2心裡留保 

  1意義

  2効果

   1⃣原則

   2⃣例外

     民法93条の立法的当否

   3⃣心裡留保による意思表示の無効の第三者への対抗

 3心裡留保を理由とする意思表示の無効の要件

   主張立証責任の所在