2771 ヘッドセット | 弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

京都発、神社仏閣巡り。一生勉強やよ。攻める気持ちを忘れずに。個人の尊厳、人間の尊厳、個人の尊重から、幸福を追求

 こんばんはー!

マイクとヘッドフォンのついたやつ。オペレーターがしているやつです

マイクが拾わないのトラブル

シューティングする

 

 Amazonで買ったのだが、何も言わずに、パソコンの購入店に持ち込み、快く対応してくれた

カウンターのある大きな家電店(エディオン円町店です)

修理には経験のある年輩の方が、なんとかやっつけてくださいました

パソコンの先生が言っておられた、パソコンの世界はまだまだ知らないことあると

 

 今回は設定歯車からコルタナの音声認識を登録する

で、ゴールでした

ASUSに点検出してたら、2000円以上それだけでかかってしまっていたところです

北大路店のいい紹介でした

 

 問題探求志向になり、問題解決志向になる

問題の解決はこれほど快なものか

弁護士の仕事に転じて

これは受かるかもという、これは受かるという確信に変わる、ここ2日でした。また明日がはじまる

 

 P.S 山口真由さんのご本何冊も読んでできることは取り入れようとしています。初めて借りた本は、全部読まずに返しました。Ameba TVでモニターを通じて人柄に触れ、また同じ本を借りてきました。それを皮切りに、数冊借りました

勉強法だと思っています。

試験に向けてのヴィジョンかはっきりしました

厚めの本も間違いないと思ったら、テキストにする点などは僕の独自ですが

 

 科目によって、厚い本もあれば薄い本もある。京大説で固めています、文体がいい。予備校テキストに無きもの

並行して、kindleで買った、『司法試験トップ合格者らが伝えておきたい勉強法と体験記』(大島真一)、7/12発刊の新しい本です。この本も示唆に富む。トップ合格の世界が見られます。分からないところもあるも、気にせず、ブラウジング(飛ばし読み)します。レビューもいい

どちらの著者も、トップ層を現わにし、トップ層はスゴイけど、伍して戦えるぞと思わせる。まだまだ勉強が必要

こんな出会いがありました