2668 それでも僕はやっていない | 弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

京都発、神社仏閣巡り。一生勉強やよ。攻める気持ちを忘れずに。個人の尊厳、人間の尊厳、個人の尊重から、幸福を追求

 こんばんはー!

条文の数字言えるまで

裁判の応酬

数字覚えに苦手意識持ってる

 

 何回も繰り返して覚えるしかない

半分ぐらいしか講義に出ていなかったのも痛いが、自学自修とこのごろは言う

教科書を読む勉強

ホントはゼミや双方向講義で対論を身につける

 

 節約してる。お金のかけ方が間違っていないか

試験で論文、嬉々として、なんとかひねり出して、必死になって書いている

表現の楽しさ

その道はかなわなかった

 

 再来年には論文に進む

シネマ見て、結果は、ネタバレにならんよう

細かい目の映画だった

他の具体例、物の多角的な見方ができるかの問われる