京都で暮らす 157 休養日 | 弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

弁護士になります、岡嶋正哲(岡ピー)のブログ。京大OB

京都発、神社仏閣巡り。一生勉強やよ。攻める気持ちを忘れずに。個人の尊厳、人間の尊厳、個人の尊重から、幸福を追求

岡ピーは今日誕生日で、44歳になりました。


ことしは、進学を考えています。



今日は、1日、休養日。


昨日、7時半に寝て、サッカーも知らず、2度寝3度寝して、2時に起きました。


休養日とはいいつつ、


役所と、弁護士会、ドコモとまわり、相談してきました。



ワンクリック詐欺は、詐欺や不当利得で取り返せるとのこと。


ただ、現実には、相手の名前などが分からず、難しい。


とのこと。



先生も、ずーっと勉強です。とおっしゃってました。



大学院も、課題で、資料をたくさん読まねばならず、大変だそうで。




あっ、詐欺はこちらからアプローチしたら絶対だめで、個人情報や脅されたりするそう。


最初支払うと、こんどは解約料、とか言われ、積もり積もって、150~200万になるケースも。


こわいです。



こないだ、PCからのメール受け取り拒否をドコモでしてもらい、こなくなった。


ただ、ケータイからの迷惑メールは、日に2通ほど来ており、メルアド変更か、放っておくか。



前向きに、勉強になりました。



すいません、つまらないことに、お付き合いいただき。


きわどいことは、しないようにします。


何も自分でせんでも、人から聞くのも勉強だからね。



弁護士さんに相談出来たのが、いい誕生日プレゼントになりました。