おかぴのオーディション話( ・∇・) | おかぴー日記!

おかぴー日記!

music life love!!!!!!!!!!!!!
女性ベーシスト・ベースボーカリスト
Bassist & Bassvocalist
OKAPY のブログです!






こんばんは!!照れピンクハートラブラブ






夏も間も無く終わりでしょうか、、、🎐
長野は朝と夜だいぶ涼しくなりました☺️✨
今日も朝のうちに買い物行ったり🏃‍♂️


















さてはて!OKAPY Youtube沢山上がってまおねがい!








🌟OKAPYへの質問、実技へーん!前編!











🌟椎名林檎の長く短い祭!
これ聞くとロッキンジャパンのバックヤードから
椎名林檎様の生ライブ見たの思い出すわ😭✨












🌟OKAPYへの質問、実技へーん!後半!










🌟Deep purpleのBurn












🌟PUFFYの渚にまつわるエトセトラ









🌟YMOの君に、胸キュン。








🌟ルベッツのシュガーベイビーラブ












🌟ハイスクールミュージカルの
We are all in This together












🌟ミッシェルポルナレフの
トゥートゥープマシェリー











🌟ドゥービーブラザーズの
リストゥザミュージック!












🌟バグルスのラジオスターの悲劇












まー沢山!動画が上がりました😍❤️👏
まだ見てない方は是非チェックよろよろです🎸










さてはて、私は今猛烈にハマってるのがあって
AbemaTVでやってるK-popアーティスト
BTSを輩出した事務所主催のオーディション番組!
新たにk-popアーティストを誕生させるべく
日々オーディションのテストに明け暮れ
勝ち上がって選抜されて、最終的に
デビューメンバーと決まりデビューするらしい!
i-landという番組にハマってます😳❗️






少し前だとNizi projectがありましたよね!
あの流れからハマったのだけど
とにかく頑張ってる姿に感化される🥺👏❤️
でも一部では、あんな過酷なオーディション
見れない、、なんて意見もあるみたいで。。
でもそれが現実やんと私は思っておる🙄🙄🙄







かつて、私も、まぁ、まぁ、まぁ沢山の
オーディション受けてきました😂で、、
落ちてきました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

今となれば笑える話、でも当時は笑えない🙄
真夏の中汗だくだくでソニーの事務所に
オーディション受けに行ったなぁとか、
大学の時、1人で新幹線乗って京都まで
オーディション受けに行ったなぁとか!
その前に高校の時は、ソニーの
閃光ライオットも受けたし(落ちたけど。笑



でもそんな落ちまくった過去があるから
今があります🥺
私がプロ活動をスタートできたのは
東京ブラススタイルに出会えたから、
ネットサーフィンしてこんなバンドがあるのか!
と出会えて、書類送って
(本当は横浜ブラススタイルに応募してたけど
タイミング良く東京ブラススタイルの方で
お誘いを受けまして🎸


プロデューサーに大学のライブする授業
見に来て頂いて、拾って頂き1ヶ月後に
パリ公演🤣❗️
ムーンライダーズの岡田徹さんプロデュースの
新チロリンも同時にスタートしたんだけど^_^



きっとそうゆうタイミングだったんだなぁって
思って、各打ち合わせの帰りの電車の中で
(よし、これでORANGE RANGEに近づいた🔥
なんて思ったりして←笑







なんか音楽活動純粋に楽しんでる上
やってこれたのは全て執念だと思う。笑笑
今だって子育てしながら、コロナで更に
身動き取りにくいけど動画上げたり
ベースレッスン行ってたり
ライブも何とか出来ないかとか、
宅録しながら音楽仲間頼りながら
アルバムできないかとから模索してるのも
私の執念🔥🔥🔥🔥🔥





なので!そうゆうオーディション番組
見てると凄く気持ちが分かるんです、
そこで頑張る方々の気持ちが💡







これからも執念?、、、言い方あれなので
強い気持ちを持って楽しみながら
音楽やってきたいと思いましたラブ
同時にBTSにも絶賛ハマり中なのですが
ベース弾いてみたなんかやりたいなぁ思ったら
ちょうど今日発表された彼らの新曲が
とっても私好みでベースバキバキ弾けそうなので
次の動画撮る時やってみようと目論んでます照れ



絶えずコメントやメッセージ等でも
リクエスト送ってくださる皆さん
有難うございます🙆‍♀️❗️
ちゃんと目を通してメモメモさせて頂いてます✍️









あと来月の長野市のライブに向けても
準備を少しずつ進めてます😙🎵
なんてたって2年振りのライブ!!



長野県内はコロナの警戒レベルが2に下がり
ましたが、今後どうなるか💦
なんとかライブ出来ますように🙏






まだまだ暑いので熱中症も気をつけましょうね!
ではチューピンクハート








****ライブ情報****




表参道芸術音楽祭

日時:9月21日(祝・月)
12時からの出演

場所:長野オリンピックセントラルスクゥエア
※観覧無料


新型コロナウイルス感染対策の上で
ライブを実施致しますが今後の感染拡大次第で
ライブが中止になる場合もございます。
その際は、またお知らせします!












♫OKAPYオンラインベースレッスン🎸♫


詳細はこちら↓↓





ネット販売『OKAPY SHOP』START!!

❤️OKAPY初グッズとして
『ねここちゃんタオル』
完全自主制作アルバム
『HAPPY POWER vol.1』が
ご購入出来ます。