あれから一年 | おかぴー日記!

おかぴー日記!

music life love!!!!!!!!!!!!!
女性ベーシスト・ベースボーカリスト
Bassist & Bassvocalist
OKAPY のブログです!








こんにちは(*^o^*)❤️✨


昨日、3/17の長野市芸術館リサイタルホール
での単独コンサートを発表させて頂きましたが
早速今日は信濃毎日新聞さんの取材でした😊✨


朝早く起きて出発おねがい!


インスタで写真撮っちゃったから
文字入ってるけど!笑笑

{96FD1DE8-FBBA-4961-931D-1A4387B4248B}











美味しい紅茶☕︎頂きまして取材、撮影📸❤️
無事に終わりました(*^o^*)!!
前回に引き続き同様、あやかさん
本当に有難うございました


私のことを取材してくださった、あやかさんは
同世代でとても話しやすく
あやかさんの一個の質問に私が
ブワーーーッと返すみたいな感じでした😂笑

今回も記事が凄く楽しみです
長野の皆さんもお楽しみに😌✨✨













なんだか、2月入ってから
バッタバタのバタバタで、ようやく落ち着いた
思ったら、もう来週で今月が終わる。。笑笑
鬼早くて驚きです👹






でもそんな今月は、特別な2月であります。








このブログを前から読んでくださってる方は
覚えてくださってるかもしれない、
ちょうど1年前の私は、とんでもなく
落ち込んでいました。
色々な事が重なりすぎたけれども
その1つが実家の猫ちゃんの
ふくちゃんのことでした。


{F7CBCF2D-5B78-428E-9466-E94B7421104C}




これは、いつの写真だろう
凄く可愛いふくちゃん😌❤️







{1D3A9D86-B67A-4947-8ED8-824C15E4EE11}








ふくちゃんが天国に召されてから
早1年!
当時のことは、このブログに
書いてあります↓












ふくちゃんの、生き様
最後まで一生懸命確かに生きていた姿を
最後まで目の当たりにして
約1カ月ではあったけど
一生懸命私なりに向き合い、看病して
命の儚さ、巡りゆく命の大切さ
色々なものを感じました。

そんな風に深くゆったり付き合えたからか
ペットロスは深刻なものではありませんでした。





そして、更に心が救われる
嬉しい出会いもありました(*^^*)

1年前のブログにも書いてますが
羊毛フェルトで
猫や生き物の、お人形やブローチなどの
作り物をネット上で販売されている
hazukiさんとの出会いです😊☀️


 


hazukiさんに、ふくちゃんそっくりの
ブローチを作って頂きました😌✨


{9A540367-5D42-407C-B4B4-1943A59BA00E}






それを機に私のブログや音楽活動を
応援してくださったり
私もhazukiさんのブログを日々
覗かせて頂いたりしておりました。



連絡自体約一年ぶりにご無沙汰
してしまったのですが
今回ひょんな事にまたhazukiさんと
連絡を取らせて頂きまして、なんと!!!!

ふくちゃんの前に天国に召された
みーちゃん、
そして今現在も元気一杯おばあちゃん猫の
ぽこちゃんの
ブローチもを作ってくださいました😂😂😂❤️





{14A11D4A-D9CA-4005-9E4C-7A5098D332D3}

{1479FA0E-BC80-4567-9888-17D0A4A068B8}







{F8B7C4A7-7E40-4C0A-8E07-7E39888DA489}








みーちゃん、ぽこちゃん、そっくり😂‼️‼️‼️








しかも、hazukiさんのご好意で
ふくちゃんのスペシャルver.まで...😭❤️
前足も、胸元のホワホワもそっくり😆‼️‼️







本当に本当に凄く嬉しかったです😭✨







今回hazukiさんと久しぶりにご連絡
取ったのには、本当にひょんな事でありました。

また話が少し変わりますが
ふくちゃんの命日周辺では不思議な事もあり
家族皆、ふくちゃんが夢に出てきたり
日常生活で、ふと、ふくちゃんを
思わずにはいられない出来事もあり、
私も夢に出てきたりしたのですが
hazukiさんとご連絡取ったのは
その矢先でありました、、、、




不思議だなぁと😊✨








ふくちゃんが繋いでくれたご縁や出会いに
本当に感謝です(*^o^*)❤️







心があったかく元気になりました!
hazukiさん、日々お忙しいなか
本当に有難うございました(*^o^*)!

まだお会いした事ないけれど
絶対にお会いしたいなぁと思っております。
その日を楽しみにしております(^_^)‼️






hazukiさんのブログです!↓









なんか、本当不思議。
だって私1年前、本当に色々あったし
ふくちゃんの看病してる時は
音楽活動にも悩んでて音楽もこれから先
どうしようかと思ってたんだ。


でも一年後の今‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️






自分でCD作ったり、活動拠点広げたり
故郷でホールワンマンもやるよ(*^o^*)
人生何があるか分からないよね、本当😊✨





続ける事って、凄く大変。
何でも仕事でも何でもそうだと思う。

音楽も続ける事大変だよ、本当に。
大好きだから続けてるけど
大好きだから悩む事も沢山ある。

好きな事を仕事として続けられるなんて
本当に当たり前じゃないし
支えてくれる周りに感謝しかない。








自分の音楽やるなら、自分の生き様を
音楽に取り入れてやっていきたいと思った。
特にソロになってから、
だから、今それをやれてて幸せ。
1年前みたいに休みながら自分のペースや
一旦自分を休ませることも
音楽を長く続けられるのなら必要なこと。


とにかく少しでも長く音楽に携わりたい😊✨





と思った最近でありました(*^o^*)
久しぶりにそんなこと思えて良かった〜〜




ではでは、またねん!











2017年11月よりライブ会場限定販売

完全自主制作ミニアルバム

『HAPPY POWER vol.1』発売START‼️

 

MV👇

https://youtu.be/iNf9GC0iba0

 

 


 




 

 

 

****ライブ情報**** 




❤️🧡OKAPY単独コンサート

in長野市芸術館リサイタルホール💛💙




3月17日(土)

長野市芸術館リサイタルホール


会場14:00 開演14:30


入場料1000円

全席自由席




チケットに関しては以下まで

お問い合わせを宜しくお願い致します↓


チケット発売日   

2/24(土)10時〜

NCACチケットセーター

☎026一219一3191

10:00~19:00(火休)













4月19日(木)
北参道ストロボカフェ


¥2000+1drink