ふくちゃん、ありがとう | おかぴー日記!

おかぴー日記!

music life love!!!!!!!!!!!!!
女性ベーシスト・ベースボーカリスト
Bassist & Bassvocalist
OKAPY のブログです!






こんばんは(*^_^*)✨
この前のライブでもMCで少し話してた
のですが、このブログに
書こうか書かないか悩んでたのですが!
ちゃんと今回は心の整理もついて
前向きなので。
各方面から、心配のご連絡も頂いてたので。





以前SNSでも書いたのですが
危篤でありました実家の猫の、
ふくちゃんが先日私の腕の中で
息を引き取りました。



{62C59AC1-BD7B-42F1-957A-5F2DA72DA7CF}









{01DA1D37-1B2A-4F15-BCFF-702C81FF2929}






元々昨年末から急激に食欲が無くなり
今年初めには中耳炎から外耳炎へと
症状が悪化して、最後の方は
肺水腫に冒されてました。





私は、別の事情で1ヶ月前から実家に
帰ってたのですが
まさかこんなに、ふくちゃんの
症状が酷くなってると知らなく
このタイミングで、この子と
過ごせたのもそうゆう運命かなと思い、
3年前に経験した心の穴を埋める為
この約1ヶ月は実家でふくちゃんの
看病しながら仕事の度、都内に出向くと
いうスタイルで生活してました。
看病とは、もう自分で餌を食べれないので
餌をシリンジで1日3回上げたり
まともに歩く時も出来なかったので
トイレまで体を支えて上げながら
トイレ行かせたりなどでした。
最後酸素ボックスにいた時は、
ずっと近くにいて様子を見てました。






3年前、私が小学五年の時に拾った
みーちゃんが亡くなりました。
その時は、もうどうしようもない状況で
ただただ後悔と寂しさと辛さと
心が壊れるということを体験しました。
心に余裕がない時に人は大事なものを
失うとこうなってしまうんだなと
思いました、またその時は立て続けに
そのような感情になることが多く
あの時の私は限界でした。


結局そうは言っても目の前のことを
やってかなきゃいけないし
心に穴が空いたまま三年が過ぎて、
正直自分で目の前のことを
頑張ってても満たされない思いや
ふとした時の虚無感が常にありました。
かなり悩んでました。




それがやっと、三年前みーちゃんを
亡くした時の心の整理ができてない
いわゆるペットロスだと今回分かりました。





かなり深刻なペットロスだったのも
気づかなかったぐらいです。
こうゆう事を知らない人にも
知って欲しくて書いてます。



ふくちゃんが今回亡くなって、
やはり当たり前に生活の中でいた存在が
いなくなる寂しさは、やはりありますが
約1ヶ月ふくちゃんと向き合い、
上京する前以来に猫ちゃんと過ごして
沢山の事を教えてもらいました。





ふくちゃんは、とにかく今を
一生懸命生きてました。
家族全員と会うまで、確かに息をして
私達の顔をずっと見つめてました。





人はどうしても別れの時は辛く
切ない気持ちが優先してしまいますが
確実に楽しかった思い出もあった訳です。
その気持ちより切なさが優先してしまうのは、ふくちゃんに申し訳ないと思ったし
みーちゃんにも、そうだったなぁと
今回ちゃんと身を以て学びました。








ふくちゃんは、最後少し苦しみましたが
家族全員と会うまで頑張ってたし
きっと後悔はないだろうなぁと
感じました。






私も今回のことで
少し強くなれた気がします!
結局、辛いことや大変なことは
どんなに周りの人に話しても伝えても
自分にしか分からないけど
私みたいに後悔に苦しんでも三年越しで
解決出来る時を迎えれるんだと思いました。






そして、改めて心が救われる事が
ありました!


たまたまネット上で、ふくちゃんに似た
ハチワレ猫のブローチを見つけました。

hazukiさんと言う方が羊毛フェルトで
猫や生き物の、お人形やブローチなどの
作り物をネット上で販売されており、
その中にハチワレ猫ちゃんの
作品もありました。



家族と話してて購入したいねとなり、
すぐ購入したところ
hazukiさんから、お礼のメッセージが
来たので、ふくちゃんが
亡くなったことなどの旨を伝えて
写真を送りました。



そしたら、なんと!!!!!!!
hazukiさんが、ふくちゃんが
ハチワレでなく模様が違ったことに
気を遣ってくださり
ふくちゃんソックリの
模様に作り直してくださいました。



とても心あたたかくて、凄く嬉しい
出来事でした。。



そして今日そのブローチが届きました!


{060CF48C-C6DE-4FB0-BA0A-E192A818F486}


{D6350B8E-9EFF-4CB2-831C-8372F83C0E64}




そっくりだよね❤️❤️
このブローチを見た瞬間思わず
ふくちゃんをブワっと思い出して
泣いてしまったけど
嬉し涙です。



hazukiさん本当に有り難うございます。
お会いした事ないのにメッセージの
やり取りや、1つ1つの事に関して
今回のこの件で、とても
あたたかくて優しいお人柄なんだなと
凄く感じました。




hazukiさん、他にも沢山作品を
作っていらして、ブログも読んでて
とっても元気になりますカナヘイきらきら


是非読んでみてください❤️






私や、うちの家族みたいに
救われてる方が沢山いるんだろうなぁと
思ったし、これからも
そうゆう人が増えていくのかなぁと!!




私も音楽で、そんな風に
やっぱり1人でも多くの人を
元気付けたいし、楽しい時間を
共有したいと思いました。
今回のこの出会いも感謝です✨✨




ふくちゃんだけでなく
みーちゃん、そして今も元気いっぱいの
おばあちゃん猫、ぽこちゃんに感謝
巡りゆく命に感謝❤️

{4D4A33A0-AD87-4E40-BE63-1D69CC44875D}

{0CE0863C-9D29-4384-8629-AA5CAFCB89AA}






長くなりすみません。
最後まで読んでくださり、
有り難うございました。
そして心配してくださった皆さま、
すみません、そして
いつも応援有り難うございます





それでは!!


またライブで会いましょう☀



 
 
 
 
Twitter→Okapy_Bassist
 
 
公式Facebook→OKAPY公式Facebook
 
 
 
初ソロアルバム絶賛発売中!
 
2015年11月4日P-vineよりリリース
『Groovin BOX』*\(^o^)/*
 
CDはOKAPYライブ会場での
物販でご購入可能ですが
Amazonさんはじめネットでも
ご購入可能です。
 
 
そしてiTunesでも配信中〜❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
****ライブ情報****
 

3/6(月)
会場:渋谷aube
OPEN:18:00
START:18:30
前売り:¥2500 当日¥2800 
+d
言葉翔(from新潟)/相澤香純/コイデアツヒト/OKAPY etc...

ご予約okapybassist@gmail.com

❣️20時55分からの出番です!
バンド編成です!!!!!!!!!










3/12(日)

FMうらやす  ラジオリアルライブ
『トークの音色vol.7』

場所 喫茶りせっと。
〒231‐0013
神奈川県横浜市中区住吉町1-14


11時30分開場12時開演
料金2000円(お食事付き)
ゲストはOKAPY/たかはしようへい


ご予約okapybassist@gmail.com

この日はトーク&セッションライブが
あります!






3/18(土)下北沢ラプソディー

『Spring has come !?~初春の歌姫祭り~』

出演:matilda/元松美紅/OKAPY

OPEN 19:00~/START 19:30
前売り¥2,000-/当日¥2,500-+
別途¥1,000分drink券(スナック付き)

ご予約 okapybassist@gmail.com

❣️出番20時15分からです!