こんあいばー!

 

今宵はリクエストにお応えいたしまして「愛してると言えない」の歌割りですキラキラ


 

「愛してると言えない」

 

 

「愛してると言えない」
作詞:戸沢暢美

作曲・編曲:長岡成貢
嵐出演 ブルボン「プチシリーズ」CMソング
2002年アルバム『HERE WE GO!』収録


シェケシェケベイベー飛び出すハート

 

久々に聴きましたけど、この曲っておしゃれですよね~!


ファンキーなベース、ギター、ホーン、ピアノ、ストリングス…
こういうグルーヴ感と嵐って、この時点で相性が良かったのね目がハートと改めて思います。

 

そして、若嵐くんたちの粗削りな歌声が魅力的キラキラ

ちょっとカッコつけたような歌い方(特に言葉の発音の仕方!)も、若さゆえのエネルギーも最高でございます!

 

そして、リクエストをいただいた時にこんなことも教えていただきました!下差し

僭越ながら、私調べで「演奏時間の長さが歴代5位の5人曲」です!
※ちなみに1位は「Song for you」(言うまでもないかも?)、2位&3位は「身長差のない恋人」と「5×20」、4位が「スケッチ」のようです!「Attack it!込みの5×10」と「シークレットトーク込みの曲(例:Green)」は入れていません。

 

おおおー!!

なんて面白い情報…!教えていただきましてありがとうございます✨

 

そう、この曲って演奏時間が長いんですよね。

特にアウトロが長い!なんとなく時代も感じますなぁ。

 

 

「愛してると言えない」歌割り

それでは歌割りです下差し

 

ハモリや1オクターブ低い音域のボーカル、フェイクやアドリブは、メンバーじゃない気がします。きっと今ならメンバーが歌いますよねー!

 

そして若嵐くんたちの歌声を聴き分けるのめっちゃムズイ泣き笑い

間違ってるところもあると思いますので、参考程度でお願いしま~すスター

 

 

どんな出来事にも~ ×2(?)
こんな謎だらけの若さ~ 
寝起きがわるいのも 

不器用に今日を行こう~ 全員

街角のにぎやかさに~ 

コンビニの雑誌コーナーで~ 

どんな出来事にも~ 全員

他のヤツが好きな君を~ 

どうしようもない~ 

どんな出来事にも~ 全員

・・・talata・・・ 
Shake it Shake it Baby 全員

どんな出来事にも~ 全員

Reason もどかしすぎるSeason~ 全員

 

 

前回の記事&動画

 

 

 

 

 

嵐メンバーBlu-ray&名作!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!