映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』観てきました!

 

こんあいばー!

 

お祝い映画『ネメシス』公開!!

「絶対1番最初の回を観たい!」という息子たちの希望もあり(私の希望でもある)、朝イチの回を観てきましたキラキラ

 

(本当は舞台挨拶ライブビューイングも行きたかったけど、息子連れてだと夜遅くなっちゃうので断念!)

 

 

注意ここからネタバレ含みます

 

 

「嘘だろっ…!」

鑑賞中、思わずそうつぶやいてしまう私。

(作品が違います笑)

 

今観ているシーンが「夢」なのか「現実」なのか。

アンナと共に、観客もグルグルと迷宮に入り込んでいくような感覚で。

翔くんがインタビューで語っていた「これをどうやって映像化するのだろう」という言葉は、こういうことだったのかと。

 

愛すべき仲間たちが命を落としていくシーンはショッキングで。

横で観ていた息子ズも、ずーっと私の手を握ってました。(そしてどんどん汗ばんでいく…!)

 

謎のバイク集団側の黒幕の正体にはショックを隠せず…!

が!最後の最後、アンナが目を覚ましたということは、「ぜ~んぶ夢だったよ!」ってことでいいんだよね!?いいって言ってくれよぉおおおお!

 

息子も「お犬様の誘拐事件が、身代金2000万で報酬1000万なんておかしいから、最初っからもう、全部夢だったんだよ!じゃなきゃ許せない!」と言っております(笑)

 

 

そして、アクションシーンもスケール大!

これは、映画館のでっかいスクリーンで観るのが迫力あってイイねぇ。

ほんとハラハラしました。

 

そしてそして、シリアス&ショッキングなシーンも多い中、翔くん演じる風真のコミカル&穏やかで温かい表情にホッとする。最後の風真の決断には救いがあったし。カザラップもフルで聴きたかったなー!

(シリアスなターンを担当するすずちゃんも、温かい江口さんも素晴らしかった…!おふたりの長回しのシーン、泣けました。)

 

というのが、初見での簡単な感想なのですが、「あれはどういうことだったんだろう?」という疑問や、「あっ、そういうこと!?」って家に帰って今更気づくこともあり、全部通して観た後でもう一度観たいなと思っておりますですナウ。

象徴的に出てきていた「トマト」の表す意味も知りたい!

 

 

 

 

映画版のテーマ曲「Nemesis the Movie」も素敵でしたキラキラドラマバージョンよりだいぶ派手だったぜ!

 

そう言えば!

「月刊エレクトーン」の4月号に「Nemesis」の楽譜が載ってました!

早速購入して練習してますが、グレードは5級と弾きごたえアリですドキドキ

下差し

 

 

ドラマ版「ネメシス」Blu-rayBOX!

 

 

 

星こちらも是非星

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!